STU48、「かんばろう!瀬戸内」募金活動による義援金を寄付

STU48、「かんばろう!瀬戸内」募金活動による義援金を寄付

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2018.11.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

STU48が、せとうちDMO、キングレコードと共同で行った「がんばろう!瀬戸内」募金活動による義援金の目録贈呈式を、本日11月1日(木)に日本赤十字社広島県支部で開催した。

西日本豪雨災害支援「がんばろう!瀬戸内」の義援金贈呈式

この募金活動は、平成30年7月豪雨災害により被害にあわれた地域の方たちへの支援を目的に実施されたもの。これまで、インターネット募金活動、街頭募金やコンサート会場での募金箱設置、チャリティコンサートの開催及びその収益金の一部の寄付などの活動を行ってきた。

7月16日より開始した本募金活動は、義援金の総額が9,303,792円となった(上記活動のほか、本活動趣旨に賛同した東北新社による寄付も含まれる)。

STU48メンバーコメント
瀧野由美子
STU48は「がんばろう!瀬戸内」の活動として、チャリティーコンサートを開催したり、イベント出演や出張公演の合間に募金活動などをやらせていただいたのですが、今日こうして募金してくださったみなさんの想いをお渡しすることができて嬉しかったです。まだ復興に時間がかかるところもあると思うので、引き続き瀬戸内のために、どんどん積極的に活動していきたいと思います。

土路生優里
今年の夏は瀬戸内エリアでのお祭りに出演させていただく機会が多かったのですが、お祭り会場で募金活動をさせていただきました。被害があったにも関わらず、みなさん前を向いてお祭りに参加されていて、募金を呼びかけている私たち自身も元気をもらいました。
チャリティーコンサートではメンバーがそれぞれ瀬戸内エリアへの想いをプラカードに書かせていただいたのですが、この想いを忘れることなく、活動していきたいです。

©STU