【連載】26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨×森みはる「これからのニジマスも楽しみにしていてほしい」|恵比寿『博多焼肉 玄風館 龍』(後編)

【連載】26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨×森みはる「これからのニジマスも楽しみにしていてほしい」|恵比寿『博多焼肉 玄風館 龍』(後編) 26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨「えじのカフェ de すいとーよ」第7回(後編)

江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)

Pop'n'Roll Chief Gourmet Officer

2019.11.30
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

森みはるを招いた江嶋綾恵梨「えじのカフェ de すいとーよ」第7回の後編は、26時のマスカレイドの近況として、11月23日(日)に大団円を迎えた3rd Anniversary Tour<怪盗マスカレイド〜今宵、あなたを奪いに行きマス!〜>を振り返る。取材は本ツアーの合間に行なわれたこともあって、それまでに訪れていた名古屋、仙台、福岡の感想を皮切りに、各地のグルメやライブの裏話などについて、2人がじっくりと語った。

26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨「えじのカフェ de すいとーよ」第7回(後編)

私、罪な女ですね(森)

――3rd Anniversary Tour<怪盗マスカレイド ~今宵、あなたを奪いに行きマス!~>で各地を回ってきましたが、会場によって印象は変わりましたか?

江嶋&森:
全然違う。

江嶋:
名古屋はやっぱりツアー1発目ということもあって、会場の熱気がマジですごすぎた……。

森:
盛り上がりがすごかったね。

江嶋:
すごかったよね。奥まで人がビッシリだったし。

森:
新曲「シルクハットパレード」も初披露したんですけど、コールもすごくて。

江嶋:
MVもめっちゃ観てくれてて。もう(再生回数が)10万を超えてた!(取材日は11月中旬)

――やっぱり勢いがすごいってことですね。

江嶋:
いやいや。

森:
いやいやいやいや。

――随分謙遜なさるじゃないですか(笑)。今回、宮城・仙台は初上陸?

森:
初上陸!

江嶋:
やっと行けたっていう感じでした。多分、ニジマスを初めて観る人も多かったと思うから、どっちかというと、みんなが緊張してたね。

――お客さん全体が緊張してた感じ?

江嶋:
コールとかを知らない人もいて。最初、MCとかでも“シャイな人が多いのかな?”って印象でした。最後の方は慣れてきて、MCとかもちょっと会話に入ってきたりしてくれました。

森:
そうそう、コールもいつもほどじゃなかった。仙台の会場が1番小さかったからっていうのもあるけど。ちょっとこっちも緊張しちゃった。

江嶋:
緊張したよね(笑)。

森:
最初はちょっと距離を感じたけど、終わる頃にはめっちゃ仲良し! あとね、これは仙台に限らずだけど、特典会でもはじめましての人が多かった。

江嶋:
宮城よりもっと上(北)の方とかから来てくれたりとか。

森:
山形、岩手とか。

――“仙台なら行ける!”って人たちがたくさんいたんですね。

森:
みんな訛ってた。

江嶋:
訛りが可愛い。

森:
特に青森の訛りが可愛かった。あと、青森の女の子がみはるのこと見て泣いてくれて、嬉しかったんだろうなぁ。福岡でも女の子を泣かせちゃったし……。すぐ女を泣かせちゃう。

江嶋:
言い方(笑)。

森:
私、罪な女ですね。

――仙台グルメは楽しめました?

森:
牛タン美味しかった! “無限牛タン”だったよね。

――“無限牛タン”?

江嶋:
スタッフさんがめっちゃ頼んでくれて、もう無限に牛タンが来たんですよ(笑)。

森:
お米とかじゃなくて、牛タンでお腹がいっぱいになれる幸せ。最高でした。また仙台に行きたいな。

森みはる(26時のマスカレイド)

次ページ