札幌で新人アイドルオーディション開催!うすた京介が特別審査員に

札幌で新人アイドルオーディション開催!うすた京介が特別審査員に

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.10.29
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

合同会社妄想スルーSOースルーが 「北海道アイドル界の底辺からシンデレラストーリー」をテーマに掲げた新人アイドルオーディションを開催することが決定した。

今回のオーディションでは“北海道のアイドル界を救う救世主”になりうる、本気でアイドルになりたい人を募集。応募条件は下記の4つだ。

・15歳から23歳の女性
・北海道での活動が可能な方(札幌に定期的に通える方)
・特定の事務所や団体に所属していない方
・経験は不問

特別審査員には、漫画家界きってのアイドルオタクであるギャグ漫画家「うすた京介」が参画。募集期間中に応募エントリーした応募者の中から、書類審査を経て12月上旬には面談審査が行われる予定。

応募方法

募集締切:2019/11/30 23:59まで
1.募集ページ( https://mososss.com/idolaudition/ )内のエントリーボタンより公式LINEアカウントと友だちになる。
2.友だち登録をしたら、 トーク画面でキーワード「エントリー希望」と送信
3.送られてくるエントリーシートに必要事項を記入し、 写真と一緒に送るだけでエントリー完了

審査方法

(1)書類審査(エントリーシート)
(2)面談審査(12月上旬/堅苦しい話はなしで)
(3)合格発表(掲示板には貼りません)
大勢の女の子の中から妄想の中の女の子を探すのは大変だけど、 あなたの一つ一つの言葉に耳を傾けます。審査員にありのままの自分をさらけ出して下さい。 猫は被るものではなく、 なでるものです。

■特別審査員
漫画家  うすた京介
日本を代表するギャグ漫画家であり、 漫画家界きってのアイドルオタクである
代表作:『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』『ピューと吹く!ジャガー』
※会場の中には、 他にも妄想の中にいた人達がまぎれているかもしれません。

※事務所所属オーディションではありません。面談審査の交通費は自己負担になります
※エントリーシートの個人情報は、本オーディションのためだけに使用いたします。
※合否に関する質問にはお答えできません。