AKB48チーム8 藤園麗、お披露目からちょうど1年。地元・鹿児島イベント出演で「みなさん、私についてきてください!」
佐藤 仁
エンタメライター
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48チーム8が、2019年10月20日(日)に鹿児島中央駅アミユ広場・東口広場にて開催された<KKB夢応援フェスタ>に出演。藤園麗(鹿児島)、吉田華恋(福岡)、川原美咲(佐賀)、山田杏華(大分)、宮里莉羅(沖縄)、立仙愛理(高知)の6人によるスペシャルライブも行われた。
2018年10月20日の<KKB夢応援フェスタ>で、鹿児島県代表の新メンバーとして初お披露目された藤園麗にとって、この日はちょうど1年が経った記念日。
ハロウィンの衣装を身にまとった6人はステージに登場すると「ハロウィン・ナイト」、藤園センターで「蜂の巣ダンス」を披露。藤園は“私たちAKB48チーム8は、2014年以来、毎年このイベントに参加させていただいています。私も1年前に、このイベントでお披露目させていただきました。今日、参加できてとても嬉しいです!”と挨拶。また自己紹介では藤園が“メンバーから、これがいいんじゃないと言われて、この衣装を着てきました! 今日は短い時間ですが、盛り上がっていきましょう!”とコメントすると、“可愛い!”という大声援が起きた。
藤園の“みなさんに元気を与えられる曲だと思います!”という曲振りから「夢へのルート」と「#好きなんだ」へ。続けて、チーム8の新曲「好きだ 好きだ 好きだ」を歌唱した。
また、本イベントでは、宮崎県代表の上見天乃が初お披露目。最後は上見天乃も一緒に「47の素敵な街へ」をパフォーマンスし、会場は大きくヒートアップした。
スペシャルライブのあとは、メンバーの「お国自慢」企画へ。藤園は大トリで“しゃぶしゃぶが美味しいですが、鹿児島はあらゆる料理がとっても美味しいです! 握手会に来てくれれば、お店の詳細をお伝えするので、気になる方は握手会に来てください!”と呼びかけながら、地元鹿児島のお国自慢も。MCから“鹿児島のPRかと思いきや、自分の握手会のPRになってたね!”とツッコまれると藤園もニッコリ。
最後に藤園は“今日で、ちょうど1年が経ちました。本当にみなさんに支えられているなと思っています。遠いところから、わざわざ来て、昨日の夜から並んでいただいたり……”と語ると、“泣く予定はなかったのに……”と涙を見せながら、“本当にファンのみなさんに愛されているなと実感しました。握手会にもたくさん来てくれて、私がテンションが低い時にも優しくしてくれて……。本当に私を好きでいてくれているんだなぁと思いました。私も早くみなさんに恩返しをしないといけないなと思い練習しています。AKB48の中でも輝けるような存在に早くなりますので、みなさん、私についてきてください!”と溢れる想いを口にすると、大きな拍手と歓声が起きた。