エビ中[イベントレポート]総勢100組以上のアーティストらと渋谷の街を音楽で彩る! 渋谷区最大の音楽祭出演

エビ中[イベントレポート]総勢100組以上のアーティストらと渋谷の街を音楽で彩る! 渋谷区最大の音楽祭出演

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.10.21
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

私立恵比寿中学が、10月19日(土)・20日(日)に開催された<第14回 渋谷音楽祭2019 ~Shibuya Music Scramble~>に出演した。本記事では、オフィシャルイベントレポートをお届けする。

<第14回 渋谷音楽祭2019 ~Shibuya Music Scramble~>

道玄坂・文化村通り・109前の交通規制エリアや、渋谷駅周辺を中心とした商業施設、店舗、ホールなど、渋谷のさまざまな街を舞台に、多様なジャンルのアーティストたちが音楽を奏でる渋谷区最大規模の音楽祭となる本イベント。

「日本でいちばん多様な音楽が生まれ、日本でいちばん音楽好きが集まり、日本でいちばん音楽に愛される街、シブヤ。そんなシブヤの街全体がステージになる。さぁ、シブヤの音楽を楽しもう。」のコンセプトに共感した、私立恵比寿中学、安斉かれん、t-Aceといった渋谷の若者を中心に人気のあるアーティストをはじめ、総勢約100名以上のアーティストが参加し、渋谷の街を音楽で彩った。

1日目・19日(土)は、雨予想から曇りとなり全プログラムが無事に開催され、渋谷MODIステージのBOYS AND MEN 研究生東京が圧巻のパフォーマンスを披露。集まった観客を盛り立てると、雲を吹き飛ばす勢いの大きな声援が起きた。

2日目・20日(日)の渋谷道玄坂と文化村通りを交通規制して設置された109前の特設ステージでは、今回の渋谷音楽祭が初めてのライブとなる安斉かれんが登場。鏡張りのセットの中に突如登場し2曲を披露。鏡の世界から一歩も出ず、一言も言葉を交わさないまま、バーチャルか? リアルか?という物議を醸したまま幕を閉じた。

イベントフォト

10月19日(土)

文化総合センター大和田プラネタリウム(星空ラジオ)
渋谷MODI(BOYS AND MEN 研究生東京)
文化総合センター大和田さくらホール(odol)
duo Music Exchange(KEN THE 390)

10月20日(日)

109前ステージ SHIBUYA DIVERSITY SESSION(安斉かれん)
道玄坂ステージ SHIBUYA ON THE STREET STAGE(世界ゆるミュージック協会)
文化村通りステージ SHIBUYA CULTURE STAGE(Babywearing Dance / RYUCHELL)
タワーレコード渋谷店(サインボード)

出演アーティスト コメント

安斉かれん
渋谷音楽祭2019、出演させていただきありがとうございました! デビューしてから初めてのライブだったのですごく緊張しましたが、すごく楽しかったです! 鏡を使った演出楽しんでいただけましたでしょうか? 鏡越しでお客さまと目が合ったりして、とても嬉しかったです。コツコツと頑張りますので、これかも応援よろしくお願いします!

安斉かれん

私立恵比寿中学
これまで渋谷区でライブをする経験があまりありませんでしたが、109前のストリートでライブができたのは夢でもあったので、すごく嬉しかったです。恵比寿観光大使ガールズアンバサダーとして、しっかりとお仕事ができたのもよかったです。ファンの方だけでなく偶然渋谷の街にいた方や外国人の方にも観ていただき嬉しかったです!

私立恵比寿中学

t-Ace
今日は安室奈美恵さんとのfeaturing Sweet19Bluesを歌いましたが、安室さんがこの曲を出した頃は、渋谷はもっと活気があって若者で盛り上がっていた印象があります。あの頃の渋谷にまた戻ってほしなと思っています。今、新曲が出たばかりでセンター街にもフラッグを掲出していますので、Sweet19Bluesが渋谷の街の活性に少しでも貢献できればいいなと思っています!

t-Ace

次ページ