ZOC[イベントレポート]『ZOCジャック!』タワレコ新宿店で完遂。「あとちょっと12万枚お願いします!」
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
ZOCが、2ndシングル「断捨離彼氏」の発売記念イベントを10月10日(木)東京・タワーレコード新宿店で開催した。
先日9月9日にはZepp TOKYOでのワンマンを成功させ、現在急速にスケールアップ中の彼女たち。ニューシングル「断捨離彼氏」の発売日前日と当日には、メンバーが分かれ全国5か所でイベントを行う『ZOCジャック!』を展開した。
『ZOCジャック!』の締めくくりとなるこのイベントでは、メンバー5人がタワーレコード新宿店に集結。 会場に入り切らないほど大勢の観客が集まる中、自己紹介ソングでもあるアップチューン「IDOL SONG」を歌唱し会場を熱く盛り上げる。
MCで藍染が“『ZOCジャック!』というリリースイベントをやって参りましたが、全国各地回って今日5人揃いました!”と語ると、“寂しかった!”“やっと5人だよ!”とメンバーから声が上がる。
『ZOCジャック!』は、8日に北海道・戦慄、東京・西井、大阪・兎凪、福岡・藍染がイベントを開催。9日は宮城・戦慄&西井、東京・兎凪&大森、愛知・藍染&香椎という布陣で行われ、どこの会場も盛況となった。
大勢のファンに向けて、西井は“今日、5人揃ってこんなに人が集まってくれて、ほんとにありがとうね”と感謝を述べる。さらに西井から“Apple Musicで、ZOCがトレンド入ってた”と報告があると、メンバーも“ヤバいね”“うれしい”と声を上げた。
そして、ニューシングルの「断捨離彼氏」が披露される。「断捨離彼氏」は、キモい彼氏なら別れちゃえとストレートに歌う、オリエンタルでクールなサウンドのダンスチューン。かっこよさ溢れるステージに、会場のボルテージは一気に上昇した。
ここで、この日誕生日を迎えた香椎へ、メンバーとファンからハッピーバースデーの大合唱が送られた。至る所から上がる“おめでとー!”の声に、香椎は謙虚ににこやかに“ありがとう”と答えた。
ハッピーなムードの中、西井がニューシングルの意気込みを語ることとなったが“売り上げランキング見たら、1位の方がすごくて12万枚くらいの差があったの。みなさん、あとちょっと12万枚お願いします!”とファンに強引なお願い。笑いが起こる中、西井が“もうちょっとちゃんとしたこと言った方がいい?”と語り、改めて“私たち、ほんとにここまで来るまでたくさんの苦労があったんですけど、みなさんのおかげでこのようにCDをリリースすることができました。ほんとにありがとうございます!”と声を上げると、会場は大きな拍手に包まれた。
そして、戦慄が“あと、昨日ZOC 1st ワンマンライブ"We are ZOC" at Zepp Tokyoの「ZOC実験室”のライブ映像がYouTubeに上がりました。ひとり200回再生くらい(笑)いっぱい見てください!”とアピールをした。
イベント最後の曲は、ニューシングルに収録されている「A INNOCENCE」。前に向かっていく思いが込められたメロディアスなナンバーを、メンバー5人は気持ちを込めて歌唱。会場は温かいムードに包まれ、“We are ZOC!”の掛け声でイベントは終了となった。
次ページ
- 1
- 2