黒木ひかり(撮影:河野英喜)

黒木ひかり[インタビュー]浴衣姿でおちゃめに江ノ島デート!|『CM NOW』連載企画「ゆかたと美少女」登場 『CM NOW』(玄光社)連載企画「ゆかたと美少女」登場インタビュー

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.10.10
  • ツイート
  • シェア
  • ブックマーク

黒木ひかりが、本日10月10日(木)に発売された『CM NOW』(玄光社)の連載企画「ゆかたと美少女」に登場した。本記事では、撮影時のエピソードや、出演映画『アルプススタンドのはしの方』(2020年陽春公開予定)について語ったインタビューをお届けしよう。

――『CM NOW』より浴衣の素敵な写真が届いてますが、写真を見ていかがですか?

黒木ひかり:
うふ、ありがとうございます‼︎ 設定が“デート”だったので、デートをしているような気持ちで楽しく撮影していただきました。江ノ島デート意識の撮影でタコせんべいを食べたりとか、神社で参拝したりして。そして、浴衣を着せていただいてたので、“夏”“お祭り”“花火”というイメージも意識しつつ、お上品でありつつも楽しくおちゃめな感じが出せるようにって頑張りました! それに、スタッフのみなさまが温かくて優しい方々だったので、本当に楽しい時間でした!

――撮影日が大嵐の日だったとお聞きしましたが。

黒木ひかり:
それが……本当にやばいくらい大嵐で(笑)。風が強すぎたので前髪は上に上がってでこっぱちになるし、吹っ飛ばされそうになるし、雨は強くなるばかりでびしょびしょになりながら撮影していました(笑)。でも私は基本ポジティブなので、あんまり大雨の中での撮影をしたことがなかったので、正直それはそれで経験になったし、すごく楽しかったって思います!!!(笑) あとは、雨がついでに何か悪いものでも洗い流してくれればいいなって思います!(笑)

――最近は映画の撮影が始まったそうですね。

黒木ひかり:
そうなんです‼︎ とうとう2020年陽春公開予定の映画『アルプススタンドのはしの方』がクランクインしました! みなさんがご存じのとおり、本作は舞台から映画になったもので、私が演じさせていただく役は舞台版で台詞上でしか登場しなかった吹奏楽部部長の久住智香という役です。映画からの参加なので、舞台からやられている出演者のみなさんと馴染めるか少し不安ではありますが、智香という人間を多くの方々に愛していただけるように、精一杯頑張ります‼︎

――TVCMに、映画に、ドラマにとたくさんの作品に出演をされておりますがいかがですか?

黒木ひかり:
とにかく、CMはTVで流れているのを見るたびに嬉しくてたまらないです……! ピンでのTVCM出演は、ずっと憧れていたし夢であり目標だったのでそれを叶えることができて本当に幸せです。それに、ドラマも映画も徐々に自分の出演している作品が増えてきていて、最近はよく、夢の中で幻でも見ているのかなと思うことがあります(笑)。視聴者の方々に、“黒木、意外とできるじゃん!”と少しでも思っていただけるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします‼︎

黒木ひかり「ゆかたと美少女」