(C)AbemaTV

乃木坂46 白石麻衣、初ハワイでのタクシー手配で「イエス! オネガイシマース」新レギュラー番組ダイジェスト版放送

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.10.02
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

乃木坂46が、2019年9月29日(日)23時より『【最速いいとこ取り SP】#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 先行公開』を「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて放送した。

(C)AbemaTV

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、『AbemaTV』にて10月12日(土)と13日(日)に放送が決定している乃木坂46の新レギュラー番組。月ごとに異なる乃木坂46メンバーが、完全自由な海外旅行に出かける。

番組内では、普段観ることのできないプライベートなメンバーの姿を観ることができるほか、番組公式インスタグラムでは、旅行を楽しむメンバーが自身で写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じてメンバーとファンがともに番組を作り上げていくところも見どころとなっている。

10月の初回放送では、白石麻衣と松村沙友理による常夏の楽園・ハワイ旅行の様子を放送する。

今回放送した『【最速いいとこ取り SP】#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 先行公開』では、2人のハワイ旅行の様子を30分のダイジェスト版にして、どこよりも早く公開。

360度カメラを使用し、超至近距離で2人のありのままの姿が観られる番組スタイルに、視聴者からは「神企画すぎ」、「あまりにも最高な番組」、「2人の映像見てるだけで幸せすぎる」とコメントが多数寄せられ、番組終了後のTwitterでは“#乃木坂世界旅”のキーワードがトレンド入りした。

(C)AbemaTV

番組放送中は、視聴者から多くのコメントが投稿されたが、中でも1番コメントが多かったのは、白石が英語でタクシーを手配するシーン。

2人は別々にハワイへ到着したため、松村提案の『ブーツ&キモズ』というパンケーキのお店で集合することに。初めてのハワイで、初めてのタクシー手配を行う白石に、視聴者から「まいやん、頑張れ!」と応援コメントが溢れた。

また、白石がタクシー会社へ電話をし、“アロハ〜! Can I take taxi?”と連絡。“マクドナルドズエアポート! イエス! オネガイシマース”と、拙いながらも無事に手配を完遂させると、「まいやんイングリッシュきたーー!!」、「オネガイシマスがかわいすぎる」、「まいやん’s イングリッシ ュ好き~♡♡」という称賛コメントが殺到。その後2人は、『ブーツ&キモズ』で落ち合うことができ、無事ほったらかしの旅がスタートした。

(C)AbemaTV

また、ハワイでは“好きなものを好きなだけ食べたい”と話していた2人は、ディナータイムに1キロ越えの巨大トマホークステーキにチャレンジすることに。

巨大ステーキが運ばれてくると、2人とも大興奮! テンションが上がった白石は、お肉を前にレストランの店員と2ショットを撮ると、視聴者からは「スペイべじゃん!」と、ファンなら誰でも体験したい“スペシャルイベント”だと羨ましがる声が多数届いた。

さらに、9月5日(木)に実施した記者会見で齋藤飛鳥が“まいやん(白石麻衣)は口いっぱいにほおばるから、リスみたいで可愛い”と話していたように、白石が口いっぱいにお肉を食べるシーンでは、「もぐもぐ、かわいすぎる」、「ひたすら眼福すぎる シーン」、「無言で食べても画がもつ2人」などのコメントが寄せられた。

2人はその後デザートも追加し、心行くまでハワイグルメを堪能した。

(C)AbemaTV
(C)AbemaTV

ほかにも、イルカの大群とシュノーケリングを楽しんだり、ジップラインで大自然の中を滑り降りたり、お酒を飲みながら27歳女子2人の素顔のトークがくり広げられるなど、普段は観ることのできない2人の姿に、放送を観た視聴者が「2人の映像見てるだけで幸せすぎる」、「いちゃいちゃがとまらない」、「今後も楽しみな番組」、「本編が楽しみ!もっと観たい!」と語るなど、早くも話題沸騰中だ。

(C)AbemaTV

今回放送した番組の様子は『Abema ビデオ』にて配信中。

また、『Abema ビデオ』では、『# 乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』の放送決定を記念し、齋藤飛鳥や秋元真夏が出演する『乃木フニャTV!』(2017年3月21日放送)も配信している。

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、10月12日(土)と10月13日(日)の二夜連続にて放送。

今回ハワイ経験3回目となる松村は、“まいやんはホテルは大事だよねって何十回も言ってたんで、プレッシャーに……(笑)”と笑顔で話しながら、初ハワイの白石のために、特別な旅のプランを作成して挑んだ。

2人がハワイでやってみたいと話していた、“時間を気にせずゆっくりショッピング”、“好きなものを好きなだけ食べたい”、“人目を気にせず思い切り遊びたい”、“お酒を飲みながら2人で語りたい”は、どのように叶えられたのか。本編の放送をぜひご覧いただきたい。

なお、番組公式インスタグラムでは、旅の途中で撮影した写真を投稿中。フォロワー数はすでに32万を突破するなど、番組放送前にも関わらず大きな話題を呼んでいる。

(C)AbemaTV

次ページ