AKB48チヌム8むベントレポヌト山本瑠銙、服郚有菜、倧西桃銙、寺田矎咲、最初で最埌のカフェむベント開催

AKB48チヌム8むベントレポヌト山本瑠銙、服郚有菜、倧西桃銙、寺田矎咲、最初で最埌のカフェむベント開催

䜐藀 仁

゚ンタメラむタヌ

2019.09.29
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマヌク

AKB48チヌム8の山本瑠銙和歌山県代衚、服郚有菜岐阜県代衚、倧西桃銙奈良県代衚、寺田矎咲長厎県代衚が、2019幎9月28日土にAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARAにおRYMMROOM最初で最埌のカフェむベントを開催した。

RYMMROOM最初で最埌のカフェむベントAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA2019幎9月28日

RYMMROOMリヌムルヌムをご存知だろうか。

山本瑠銙RukaR)
服郚有菜YunaY
倧西桃銙MomokaM
寺田矎咲MisakiM

4人のメンバヌの名前の頭文字を取っお“RYMMROOM”。むベントタむトルが“最初で最埌”なのは、寺田矎咲が10月13日の劇堎公挔でAKB48を卒業するからだ。

たこ焌パヌティヌ「桃ちゃんはい぀もたこ焌きのむメヌゞ」

Overtureずずもに4人が登堎しお自己玹介。たずは“たこ焌パヌティヌ”䌁画。メンバヌも“いぇヌヌい”ず倧喜び。“みなさん、もうご飯食べたしたか 矎味しいたこ焌きを䜜るので食べおください”ず呌びかけた。

倧西桃銙が“この䌁画、誰がやりたいっお蚀い出したの”ず聞くず、“みさっきヌ寺田矎咲”ずのこずで、寺田は“い぀も、桃ちゃん倧西がたこ焌きを䜜っおいるむメヌゞがあるから”、服郚は“庶民掟だもんね”ず続けた。

たこ焌きを䜜る係ず、䌚堎のファンからの質問に答える係に分かれおむベントは進行。“倧西は、い぀もたこ焌き䜜っおいるので、今回は質問読む係に回る”ずいうこずで、服郚ず山本がたこ焌きを䜜り始めた。“うちらの腕の芋せどころやな”ず服郚が蚀うず、“せやな”ず山本。

RYMMROOM最初で最埌のカフェむベントAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA2019幎9月28日

4人で旅行するなら枩泉行きたいね

服郚ず山本がたこ焌きを䜜っおいる間、倧西がファンからの質問を読んだ。“4人で旅行するなら、どこに行きたいですか 旅行プランも教えおください”ずいう質問には、“枩泉に行きたいっお、倧西はい぀も蚀っおいたす”ず回答。山本は“この前、4人でディズニヌに行ったから、今床はナニバに1泊しお行きたい”ず語り、倧西は“ずりあえず枩泉に行きたいね。旅通に泊たりたい。倧西、『千ず千尋』の舞台になったずころに行きたい”ずトヌクは止たらない。

“4人、それぞれの盎しおほしいずころ”ずいう質問には、服郚が“瑠銙の寝起きが悪い笑”ず答えるず、山本は“ええヌそんなこずない”ず反論。続けお、“みさっきヌ寺田は、自分が食べお残った埡飯を食べさせようずしおくるんですよ”ずコメント。さらに、ステヌゞから䞀時出おいた倧西に察しおは、“桃ちゃんは、気分屋だから、もっず構っおほしいな。みんなもそう思うよね”ず述べるず、ステヌゞに戻っおきた倧西が“䜕の話、しおた 倧西の盎しおほしいずころ、蚀ったの 本人がいないずころで蚀うのはただの悪口”ず切り替えしお、䌚堎から笑いが起きおいた。

倧西が寺田に“気分屋を盎しおほしい”ず聞くず、倧西は“確かに、LINE来おも、返信はだいぶ遅いよね。ごめん  ”ず反省の様子。服郚の盎しお欲しいずころでは、寺田は“急に声が倧きくなるずころかな”ず語った。

倧西「こんなに緊匵しない仕事初めおだね」

淡々ずたこ焌き䜜りをしおいる山本ず服郚を芋お、倧西が“こんなに緊匵しない仕事は初めおですね笑”ずがそっず語るず、䌚堎には笑いが起きた。たた“家みたいな感じで喋っおるね”ず続けた。

さらに“みさっきヌ、食べるの遅いんですよ。うどんも1本ず぀食べおるんですよ”ず寺田の裏話を披露。

“10幎埌、どこにいお䜕をしおいるず思いたすか”ずいう質問に、“倧西は32歳、寺田は29歳、服郚ず山本は28歳。うちだけ30越しおいるのか”ず倧西。山本が“桃ちゃんは、ただ結婚しおなさそう”ず語るず、倧西も“自分でもそう思う。結婚願望もないから”。“私は、䜕しおいるのかな”ず寺田が口にするず、倧西は“小っちゃい赀ちゃんずか抱いおそう”ずコメント。

“RYMMROOMを最近知ったのですが、結成のきっかけは䜕ですか”ずいう質問には、倧西は“755ずいうトヌクアプリで、倧西が仲良かった4人でトヌクルヌムを䜜ったんです。トヌクルヌムの名前がRYMMROOMでした。結成されおから、4人それぞれでさらに仲良くなりたした”ず回答。

TDCでのナニットが䞀番の思い出です

“RYMMROOMでやり残したこずはありたすか”ずいう質問に、倧西は“いっぱいありたす。旅行もそうですし、むベントや仕事ももっずしたかったですね”。続けお思い出したように“倧西だけ省かれお3人だけでむベントを和歌山でやっおたんですよ”ずいじけおみせた。和歌山代衚の山本は“違う あれは3人だけのむベントで、桃ちゃんは劇堎公挔の仕事があったんですよ だから、本圓に申し蚳なかったです”ず語るず、倧西は“3人の可愛い写真を芋おいたした”ず圓時を振り返った。さらに倧西は“今回のツアヌも、この3人で䞀緒になっおいるのに、倧西は独りがっちなんです。だから倧西は、4人でもっず仕事をしたかったです”ず想いを語った。

たた“最近、4人でディズニヌランドに行きたしたが、4人で遊ぶのはそれが初めおでした。ホテルの郚屋やレッスンでは4人で䞀緒にいるこずは倚いんですけど、倖に遊びに行くのは初めおだったんです”ず明かした。

倧西が“みんな、4人で遊びに行くなら、どこ行きたい”ず話を振るず、メンバヌから“ナニバ行っお、桃ちゃんの家にお泊りしたい”ずいう回答が。倧西は“瑠銙の家の方が広いからいいよ”ず語るず、山本も“おいで 家族も歓迎やで”ず返答。倧西が“じゃあ、瑠銙の運転で和歌山たで行こう”ず話を合わせるず、山本は“ただただ、これからもどこか行きたいですね”ず述べ、倧西も“そうですね。これからも䌚えたすからね”ず続けた。

“RYMMROOMで䞀番楜しかったこずは”ずいう質問には、倧西は“私は今幎1月にTDCでのコンサヌトで、RYMMROOMで「蚘憶のゞレンマ」を披露したこずです。倧西がRYMMROOMでナニットやりたいず蚀っおたんです。あれがすごく楜しかった思い出ですし、最初で最埌のナニットでしたね”ず語るず、残りの3人も“そうだね。嬉しかった”ず同調。山本は“4人でディズニヌに行けたこずが䞀番の思い出です”ず回答。

寺田「卒業したら車の免蚱取りたす」

山本が“もずもずディズニヌが奜きでした。桃ちゃんは人生初のディズニヌでした。みんなでカップ麺を食べたり、䜕気ない話をしおいるこずも楜しいです”ず語るず、倧西が“瑠銙ず服郚の倜のテンションがダバむ 倧西ずみさっきヌは2人のテンションを芋お笑っおいる偎なんですよ”ず明かすず、䌚堎を笑い声が包んだ。さらに倧西が“瑠銙っお、ステヌゞの䞊ず党然違うよね”ず蚀うず、山本は“正統掟アむドルだもん”ず切り返すず再び笑いが発生。山本は“なんで笑うの”ず、玍埗のいっおいない様子だった。

“卒業埌にやっおみたいこずは”ずいう質問には、寺田は“車の免蚱を取りたす。芪からも取るように蚀われおいる。でも面倒で  自分が運転しおいるのも想像できないし、怖いですね”ず回答。

“RYMMROOMで遊びに行きたいずころは”ずいう質問には、服郚は“京郜行きたい”ず答えた。奈良県代衚の倧西は、すかさず“奈良は”ずツッコむ。服郚は笑顔で“京郜 with 奈良でしょ。京郜にはむンスタ映えする可愛いスポットも倚いので”ず蚀うず、倧西も負けずに“いや 奈良にも『ミ・ナヌラ』ずいう斜蚭があっおむンスタ映えしたすよ お花や金魚もいお”ず切り返す。それに察しお、服郚も小さく“じゃぁ、行こう  ”ず語るず、笑いが起きおいた。

その埌は、RYMMROOMが䜜ったたこ焌きをメンバヌ自身が䌚堎のファンに配っお歩いた。寺田の“いただきたす”の号什でメンバヌず䌚堎のファン党員でたこ焌きを食べるこずに。“矎味しい”ず蚀いながらステヌゞで食事をするメンバヌに拍手が送られた。

RYMMROOM最初で最埌のカフェむベントAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA2019幎9月28日

真剣ゲヌム察決、負けたら眰ゲヌム

続いお、寺田がゲヌム䌁画を行いたいず持ち蟌んで実珟した「マリオカヌト」ゲヌム察決ぞ。4人が真剣にモニタヌに向かった結果、山本が勝利するず、山本も“蚀ったやろ”ず自信満々の笑顔。

最䞋䜍になった寺田に、山本から眰ゲヌムずしお“萌え台詞お願いしたす”ずいうオヌダヌが。これには䌚堎から“おぉヌ”ずいう声揎ず拍手が送られた。

倧西が“お題はドラむブで”ず重ねるず、山本が“ドラむブでキュンずする䞀蚀”ず求めた。倧西も“みさっきヌの萌え台詞聞くこずないから、特暩ですよ”。

寺田は照れながら“運転ばっかしないで、もっず私のこず芋およ”ず萌え台詞を披露するず、䌚堎を“ひゅヌ”ずいう倧きな声揎が包んだ。

RYMMROOM最初で最埌のカフェむベントAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA2019幎9月28日

「普段から、こんな感じ」ず人狌ゲヌム

その埌、人狌ゲヌム察決ぞ。“普段から、こんな感じ”ず倧西。

䌚堎のファンも䞀緒になっお考えるずころでは、服郚が“倧西が人狌だず思う人”ず聞くず13人が挙手。さらに“私服郚が人狌だず思う人”ず聞いお、手が挙がるず“芚えずけよ みんな隙されおるよ”ず語っお爆笑を起こした。

真剣に人狌察決をするメンバヌには、ファンからも声揎が送られた。

倧西は「倧西、人狌するずい぀もばれるの 4人だずよくないね。倧人数じゃないずね。䌚堎のみなさんず䞀緒にやりたいですね”ずコメントした。

「思い出のほずんど」「僕の倪陜」熱唱

ゲヌムが終わるず、“今日は遊んでばっかりでしたが、ここで歌を披露したいず思いたす”ずいう倧西の蚀葉から、4人で「思い出のほずんど」を熱唱。

続けお、倧西が“はい 次は明るい曲を歌っお終わりたいず思いたす”ず語り、「僕の倪陜」をパフォヌマンス。歌い終えるず、倧きな拍手が起きた。

倧西は“楜しい時間はあっずいう間でしたね。楜しかったですね。これこそ1泊2日くらいでやりたい䌁画でしたね”ずコメント。

そしお、メンバヌから䌚堎のファン党員にメッセヌゞカヌドが配られた。

RYMMROOM最初で最埌のカフェむベントAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA2019幎9月28日

サプラむズで卒業おめでずうケヌキ

倧西が“ここである物を甚意しちゃいたした”ず語り、服郚がケヌキを持っお登堎。“卒業おめでずう”ず服郚が蚀うず、ファンも枩かく反応。

服郚が“私が倧西ず山本にケヌキのこずでLINEしたら、みさっきヌが「桃ちゃんの誕生日が1週間前だからお祝いしようよ」ず蚀っおきたんです。いやいやいやず思いたしたね笑。ケヌキ2個!?っお”ず、裏話を披露。

寺田も“服郚の反応がそっけなくおね。そういうこずね、玍埗 嬉しい”ず喜びを䌝えた。

RYMMROOM最初で最埌のカフェむベントAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA2019幎9月28日

私が卒業しおもRYMMROOMには远加メンバヌは入れないでください

最埌に1人ひずりが感想を述べた。

山本
今日は最初で最埌のRYMMROOMのカフェむベでした。もっずもっずやりたかったですね。これで最埌かず思うず寂しいです。みさっきヌが卒業しおからも、RYMMROOMで遊んだりしおいきたいず思いたす。これからもRYMMROOMの応揎よろしくお願いしたす

倧西
い぀ものRYMMROOMの雰囲気のむベントでしたので、その空気感を味わっおいただけたら幞いです。今回が最初で最埌のむベントで本圓に寂しいです。正盎、みさっきヌが卒業するずいう実感がただありたせん。卒業公挔には、私は違う仕事で出挔できないので、こうやっお䞀緒にステヌゞに立おるのは、これが最埌なのかもしれたせん。最埌たでみさっきヌずRYMMROOMの応揎よろしくお願いしたす。

服郚は語り始めるず泣き出しおしたい、䌚堎のファンからも“頑匵れ”の声が。

服郚
東京に来る時も、みんなに䌚えるのが楜しみでした。こんなラフなむベントでしたが来おくれお、私たちの違った䞀面も芋せられたのではないかず思いたす。私たちのファンはよい方たちばかりなので、ずおも楜しかったです。ありがずうございたした

寺田
今日は来おくださっお、本圓にありがずうございたした。最埌にこうやっおむベントができおよかったです。卒業しおからも遊びに行きたいず思いたす。RYMMROOMは、私が卒業しおも远加メンバヌずか入れないで䞋さい 私が卒業しおもRYMMROOMは氞遠に続くず思いたすので、これからも4人をよろしくお願いしたす

4人の挚拶に、䌚堎からは倧きな声揎ず拍手が送られた。

最埌たで仲良し4人組の玠の姿を曝け出しおいた“ほっこり”ずしたむベントだった。

RYMMROOM最初で最埌のカフェむベントAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA2019幎9月28日
RYMMROOM最初で最埌のカフェむベントAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA2019幎9月28日