AKB48 チーム4[ライブレポート]黒須遥香が「クロス」を披露!歌田初夏、濵咲友菜とダイナミックパフォーマンス
佐藤 仁
エンタメライター
2019.09.28
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48が、9月27日(金)に千葉県 森のホール21 大ホールにてAKB48単独全国ツアー<AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜>の千葉公演を開催。昼公演にはチーム4が出演した。
昼公演の見どころの1つが、ユニットコーナーでの「クロス」。“クロス”繋がりで黒須遥香が、歌田初夏、濵咲友菜とともに披露した。
黒須の後ろのモニターには“黒須”というテロップが、歌田と濵の後ろのモニターには“黒須じゃありません”という文字が映し出されると、会場は笑いの渦に包まれた。ダイナミックなパフォーマンスで「クロス」を歌唱するメンバーに会場のファンからも大きな声援が返ってきていた。
前回の神奈川公演では、MCの時に吉橋柚花が“黒須さんの「クロス」が印象的でした!”と、このユニットを絶賛。チーム4キャプテンの村山彩希も“今日、1番知名度を上げたよね!”と語っていたほどだったが、今回の千葉公演でも“黒須の「クロス」”は強いインパクトを残した。
自己紹介MCで黒須は“私は埼玉県出身なんですが、千葉と埼玉って似ていると思います……”と語り始めたが、ステージのメンバーや会場のファンがざわつく展開に。最後は“あまり共感を得られなかったようです”と微笑んで、その可愛らしさで観客を魅了していた。