AKB48[ライブレポート]長友彩海、転んでも全力笑顔&妖艶なパフォーマンスで魅了
佐藤 仁
エンタメライター
2019.09.16
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48が、2019年9月12日(木)に約4年ぶりとなる単独での全国ツアー<AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜>の東京公演を江戸川総合文化センターで開催。昼公演にはチームKが出演した。
この日の公演の見どころの1つとなったのが、16期の長友彩海のパフォーマンス。長友は「その汗は嘘をつかない」では勢い余って、ステージ中央で勢いよく転倒してしまったが、その後も笑顔で全力パフォーマンスを披露。
自己紹介では、“先程披露した「その汗は嘘をつかない」で勢い良すぎて、コケてしまいましたが、今日は怪我をしないように頑張って踊って行きたいと思います!”と笑顔で挨拶。
笑顔が魅力的な長友だが、ユニットでは大先輩の茂木、キャプテン込山といった大人メンバーとともに「抱きしめられたら」をセクシーにアクト。いつもの笑顔とは打って変わっての妖艶なパフォーマンスと恍惚感溢れる表情で会場を魅了した。
またチームKでいろいろなところを回りたいです!
コンサートの最後に、“今日は平日昼間にも関わらず、こんなにたくさんの方々が来てくださって、ありがとうございます!”と感想を語ると、会場には大きな声援が起きた。
続けて“チームKの先輩は、ダンスの先生というくらい、みなさんダンスがすごいです。レッスンの時から本当にとても楽しかったです。今日でツアーが終わってしまうのは寂しいですが、またチームKで、いろいろなところを回っていき、多くの人に込山チームKを見てもらいたいなと思います! 今日はありがとうございました!”と感謝の気持ちを伝えた。