中毒者続出!響木アオ「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」配信スタート

中毒者続出!響木アオ「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」配信スタート

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.09.12
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

響木アオが、デジタルシングル「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」の配信を9月12日(木)よりスタートした。

本作は、たこやきレインボーとのコラボレーションでも話題になった「七色の風」に続く、響木アオ feat. リアルアーティスト「アオチャリング」プロジェクトの第二弾。”苦しみながらも生きている女の子の気持ち”をテーマに制作され、響木アオと大森靖子の掛け合いで構成される。

作詞作曲歌唱の大森靖子がサウンドプロデュースを担当。編曲とキーボードには大久保薫、さらにドラムにピエール中野(凛として時雨)、ベースに山口寛雄、ギター川瀬智、と豪華コラボレーションになった。

配信にあたり、響木アオは音楽サブスクリプションサービス「LINE MUSIC」でデイリーTOP10を目指したいとファンに公言、デイリーTOP10応援キャンペーンとして、再生回数上位3名には響木アオのライブチケット、上位17名には非売品のジャケットステッカーがもらえる企画も始まっている。

その効果もあってか配信開始5時間でLINE MUSICリアルタイムランキング27位に急上昇し、SNSでは
「キラキラとドロドロのバランスが最高」
「攻めたテイストが癖になる」
「この曲に脳内洗脳された」

と既にこの楽曲のギャップに浸る中毒者も続出しているようだ。

新卒3年目プロデューサーとしても知られるかわもPは「24時間おとなにならないおんなのこうさぎ」という24時間分(333回)ひたすら聴けるプレイリストを作成、ファンに呼びかけるツイートも応援を後押ししている。

同楽曲は歌詞の先行公開を実施、歌詞サイト「歌ネット」のリアルタイムランキングでは1位を獲得し、ファンからも期待値が高かったことから配信となった。

VTuberなのに、自身の深層心理をえぐるような作品を発表した響木アオ。公言したデイリーTOP10を狙えるのか?今後の動向に注目だ。

響木アオ
大森靖子

次ページ