AKB48チーム8 横山結衣、梅棒EXTRAシリーズ『ウチの親父が最強』出演!

AKB48チーム8 横山結衣、梅棒EXTRAシリーズ『ウチの親父が最強』出演!

佐藤 仁

エンタメライター

2019.09.06
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48チーム8の横山結衣が出演する梅棒EXTRAシリーズ『ウチの親父が最強』が、2019年9月5日(木)から上演を開始した。

梅棒EXTRAシリーズ『ウチの親父が最強』

梅棒EXTRAシリーズは、ダンスエンタテインメント集団・梅棒の新たなプロジェクト。中でも今回、上演される『ウチの親父が最強』は、2014年の初演時では全公演完売した梅棒人気作品。

同舞台は、大ヒットJ-POPにのせてジャズダンスで展開されていく家族のストーリー。初演から使用楽曲をリニューアルし、新たな演出も加え、パワーアップした感動大作となっている。

総合演出を行う梅棒の伊藤今人が演じる振り切ったお母さんに、客席は何度も笑いの渦に包まれていた。そのほかにもくすりとしてしまう演出が随所に見られ、これが“梅棒らしさ”といえる。終盤にはすれ違う恋の切なさに胸が締め付けられるシーンも。

出演するAKB48チーム8(青森県代表)の横山結衣は、チーム8だけでなく48グループを代表するダンスメンバー。横山は8月にはミュージカル『青い鳥』にも出演し、見事なパフォーマンスが話題になっていた。チーム8のダンスの振付を行うほどの実力派の横山が、ダンスエンタテイメント集団“梅棒”とステージでくり広げるパフォーマンスにも注目だ。また、ミュージカルからストレートプレイまで、幅広く活躍する注目の若手俳優、多和田任益との共演にも期待が高まっている。

次ページ