欅坂46、未発表の新曲を使用したイオンカード新CM公開!土生瑞穂主演ショートムービーも

欅坂46、未発表の新曲を使用したイオンカード新CM公開!土生瑞穂主演ショートムービーも

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.09.03
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

欅坂46が、イオンカード“最大20%キャッシュバックキャンペーン”の新TVCM「あなたらしさ・その先へ」篇、土生瑞穂主演ショートムービー『MYSELF』篇を公開した。

▲イオンカード×欅坂46TVCM「あなたらしさ・その先へ」篇 30秒ver.

▲イオンカード×欅坂46 WEBムービー「MYSELF」篇

イオンカード×欅坂46

今回公開されたTVCMでは、欅坂46の新曲「10月のプールに飛び込んだ」の一部を使用しており、新曲を先行して聴くことができる。

同TVCMは、これまで公開してきた、欅坂46のメンバーがそれぞれの夢に向かって力強く前に進む姿を映し出した“総集編”にもなっている。動画は、これまでのCMと同様に“自分らしさって、何だ”というメッセージからスタート。最終回に相応しく、6月から公開してきたWEBムービー内でのメンバーそれぞれが葛藤しているシーンが再び映し出される。そこから、それぞれがイキイキと自分らしさを発見し、仕事に取り組む姿へと展開。自分らしさに気づき、晴れやかな表情を見せる菅井友香、小林由依、土生瑞穂。葛藤を乗り越えて歩み出す、変化を描き出したCMに仕上がっている。

欅坂46イオンカード新CM「あなたらしさ・その先へ」
欅坂46イオンカード新CM「あなたらしさ・その先へ」
欅坂46イオンカード新CM「あなたらしさ・その先へ」

また、WEBムービーではファッションモデルに扮した土生瑞穂が主演を務めており、モデルの仕事をしている中で“自分は何者なのか”“自分には向いてないのではないか”といった葛藤と戦いながら、前に進もうとする姿を描いたストーリーとなっている。

イオンカード×欅坂46 WEBムービー「MYSELF」篇の見どころ
暗く、服やマネキンが散らかる部屋に立つ土生瑞穂。
“私は何者だ”というメッセージが現れ、ファッションモデルの撮影現場のでポージングをする姿が映し出される。

懸命にさまざまなポーズや表情を作るものの、どこかぎこちなさが残り、カメラマンの表情も曇ってしまう。一方、同じ事務所で同期のファッションモデルの撮影時には、カメラマンはイキイキと撮影。土生は、その光景を暗い表情を浮かべながら見つめる。

“私は何者でもない、期待を持って飛び込んだ世界で、それに気づいたことぐらいしか、今は得たものはない”、“なんであの子はできるんだろう、なんで私は何も持ってないんだろう”という葛藤を抱えながら帰り道を歩いている時に、追い打ちを掛けるようにマネージャーから“同期のユキちゃん専属決まったよ、置いてかれないように”というメッセージが届く。

さらに自信を失って、自分を見失ってしまった土生。マネージャーに“モデル向いてないんですかね”と心の内を明かすも、マネージャーは“向いてないと思うならやめればいいじゃん”と突き放すような言葉を放つ。しかし、マネージャーは本当は土生の魅力に気づいており、“周りなんて関係ない、あなたにしかない良さがある”という言葉とともに巻頭特集の撮影に連れて行くというチャンスを用意。“私は他の誰かじゃない、私は私だ”と自分らしさ、自信を取り戻し、イキイキと撮影に臨み、前に進もうとする姿で締めくくられる。

土生瑞穂主演イオンカード×欅坂46 WEBムービー「MYSELF」篇
土生瑞穂主演イオンカード×欅坂46 WEBムービー「MYSELF」篇

次ページ