乃木坂46 向井葉月主演舞台<コジコジ>開幕!「千穐楽まで頑張ります!」

乃木坂46 向井葉月主演舞台<コジコジ>開幕!「千穐楽まで頑張ります!」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.08.21
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

乃木坂46の向井葉月が主演を務める舞台<コジコジ>が開幕した。本記事では、初日開幕前に報道陣に向けて行われた公開舞台稽古の模様をお届けする。

舞台<コジコジ>写真

客席が暗転し公演が始まると、まずキャラクターのビジュアルに目が行く。向井演じるコジコジは謎の宇宙生命体。年齢も性別も不明な生き物であるが、向井の繊細な声がそのキャラクターにピッタリとハマる。物語の舞台である“メルヘンの国”の住人たちに優しく、とぼけて質問し、その場をかき乱すような発言は原作者であるさくらももこならではの、シュールでユーモアに溢れ、観る者の心に不思議と突き刺さる。物語冒頭から“君は何になりたいのか?”と教師から問われると、“コジコジはコジコジだよ。コジコジは生まれた時からずっと将来もコジコジだよ”と真理をついてくる。さらに、コジコジを取り巻くキャラクターたちも、コジコジに振り回されつつも自身のキャラクターの個性を主張していて、全編を通して面白みが溢れていた。

コジコジ役の向井葉月(乃木坂46)は、カーテンコールで“今回初めて主演、そして座長としてこの舞台に立っています。共演のみなさんに支えていただき、楽しい雰囲気でお稽古もでき、その空気感を持ったまま、今日を迎えることができたのではないかなっと思います。この舞台<コジコジ>を日本中の、世界中の人たちに観てもらえるよう、千穐楽の25日まで頑張ります!”と語り、共演者たちからも間の手が入るなど、カンパニーの団結力を垣間見れるような挨拶となった。

同舞台は、さくらももこの代表作である『コジコジ』を、なるせゆうせいが舞台化したもの。乃木坂46の向井葉月が主人公のコジコジを演じる。さらに輝山立、宮崎理奈、大神拓哉、あまりかなり、市川刺身、中村ヒロユキ、服部ひろとし、青地洋、いーま、芦原健介、伊藤小春、才川コージ、足利至といった表情豊かなキャストが、個性的なキャラクターを演じる。

舞台<コジコジ>は、25日(日)までCBGKシブゲキ!!(渋谷)にて上演される。チケットは、若干数ではあるが当日券も発売予定。

乃木坂46 向井葉月主演舞台<コジコジ>より

次ページ