ばってん少女隊、音楽ブランドを立ち上げ&新ビジュアル公開!

ばってん少女隊、音楽ブランドを立ち上げ&新ビジュアル公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2018.10.15
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ばってん少女隊が、新たに音楽ブランド『BDM』を立ち上げ、それに伴う新ビジュアルを公開した。

9月から開催していた秋の全国ツアーのファイナル公演を10月14日(日)に熊本で行ったばってん少女隊。当日は、本編とアンコールが終了してもなお鳴り止むことのないBGMに、会場に集まったファンも“何が起きるのか?”と待っていた。ストロボの眩い光の中メンバーが再び登場し、唐突に上田理子が”「BDM」始めます!”と告げると、11月21日発売のシングル表題曲「BDM」が初披露された。

「BDM」は、作詞・作曲がKEYTALKの小野武正、アレンジとギターがthe HIATUSのmasasucks、ベースがTOTALFATのShun、ドラムがBACK DROP BOMBのMASUOで、ミックスがグラミー賞受賞エンジニアのトム・ロード・アルジが手がけた。本作は、西海岸サウンドを彷彿とさせるばってん少女隊史上最もエッジーで爽快なロックチューンとなっている。

新曲初披露と同時にばってん少女隊は、新たに音楽ブランド『BDM』の旗揚げをアナウンス。

同ブランドは、世界のフェスやダンスフロアを熱狂させるEDMへのカウンターミュージックを目指す、彼女たちの今後の音楽活動を具現化していくためのプラットフォーム。これまでのスカコアやロックを基調とした音楽性とアイドルとしての基本は変わらず、“ばっしょー(Batten)で踊れる(Dance)音楽(Music)”を実現させていくとのこと。

BDMロゴ

新シングルは、先日発表されていた4形態に加え、CD+DVD仕様の”見んしゃい盤”もビクターオンラインショップの限定商品として完全受注生産で発売することも決定。明日10月16日(火)18:00より予約が開始する。

このDVDには「BDM」のミュージックビデオ、収録曲3曲の振り付けビデオ、そして8月に台湾に行った際のドキュメント映像が収録される予定。

そして、”見んしゃい盤”を1枚予約すると、12月に東京と福岡で行われる「メンバー個別指名2ショット撮影会~台湾で買った衣装着用Ver.~」に参加できる特典券が付く。

6thシングル「BDM」(見んしゃい盤:DVD+CD)

NZS-765
¥2,916(税込)

収録内容

<DVD収録内容>
① Music Video「BDM」
② 振り付けビデオ「BDM」「スターダスト」「ハカタダンスホールベイベー」
③ ばってん少女隊の台湾ルンルン滞在記

<CD収録内容>
 M-1:BDM
 M-2:スターダスト
 M-3:BDM(inst)
 M-4:スターダスト(inst)

※「メンバー個別指名2ショット撮影会~台湾で買った衣装着用Ver.~」参加券付き