桃月なしこ(C)LUCKMAN(秋田書店)

桃月なしこ[インタビュー/アザーカット]若女将をテーマに和風グラビア披露!|『別冊ヤングチャンピオン』2度目の表紙 『別冊ヤングチャンピオン』(秋田書店)2度目の表紙記念インタビュー

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.08.06
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

桃月なしこが、本日8月6日(火)に発売された『別冊ヤングチャンピオン』(秋田書店)で自身2回目となる同誌の表紙を飾った。本記事では、撮影時のおもしろエピソードやテーマとなった若女将にちなんで旅館での想い出、浴衣について語ったインタビューをお届けしよう。

――『別冊ヤングチャンピオン』2回目の表紙の感想をお願いします。

桃月なしこ:
また呼んでいただけてすごく嬉しいです! 前回みんながアンケートを出して“推し事”をしてくれたおかげなのかなって。前回はチャイナ服やアイドル風の衣装などコスプレ色が強い衣装でしたが、今回は浴衣や和柄水着など和テイストの衣装を用意してもらったので、まったく違った雰囲気が見せられたかなと思います。

――テーマが若女将とのことですが、旅館での想い出などはありますか?

桃月なしこ:
先月、友人と草津温泉に行きたくて、群馬県に旅行に行きました。そこまでお高くない旅館に泊まったのですが、そこで出していただいた夕食と朝食が本当に美味しくて! お値段以上の体験ができたので、また泊まりたいなと思いました。もちろん温泉も最高に気持ちよかったです。

――今回は浴衣姿が印象的ですが、この夏で浴衣を着る予定や浴衣で行ってみたいところなどはありますか?

桃月なしこ:
昨年、浴衣で花火を見に行こうと友人と約束したので浴衣を購入したのですが、結局行くことなく、一度も着てない浴衣が家にあります。今年こそはと思い、友達と計画を立てているのですが、なかなか稽古スケジュールと合わなくて、今年も行けるか微妙……という感じです。

――撮影中のおもしろエピソードなどあれば教えてください。

桃月なしこ:
カメラマンさんが撮影中になぞなぞを出してくるんです(笑)。答えを閃いた時の“わかった!”という笑顔が撮りたかったらしいのですが、けっこう難しくて考えている表情ばかりになってしまいました(笑)。

桃月なしこ(C)LUCKMAN(秋田書店)
桃月なしこ(C)LUCKMAN(秋田書店)
桃月なしこ(C)LUCKMAN(秋田書店)