ももクロ 高城れに、パルコ・プロデュース2024<最高の家出>主演決定! 初の単独舞台出演&座長に【コメントあり】
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
ももいろクローバーZの高城れにが、2024年2月4日(日)より上演されるパルコ・プロデュース2024<最高の家出>で主演を務めることが決定した。
同作の作&演出を手がけるのは、2009年に劇団ロロを立ち上げ、古今東西のポップカルチャーをサンプリングしながら描く世界観が演劇ファンのみならず、ジャンルを超えて注目されている三浦直之。近年では、ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』、映画『サマーフィルムにのって』の脚本や、舞台<KERA CROSS「SLAPSTICKS」>の演出を担うなど、活動の幅を広げている。演劇表現の新たな地平を切り開いてきた三浦が、書き下ろし最新作にてパルコ・プロデュース公演に初登場する。
今回主演を務めるのは、単独での舞台初出演となる高城れに。共演には、映画『サマーフィルムにのって』や舞台玉田企画<영(ヨン)>、映画『忌怪島/きかいじま』などに出演の祷キララ。ブロードウェイ・ミュージカル<バイ・バイ・バーディー>、また2023年3月にはイギリス・ウェストエンドにて<GALAXY TRAIN-A New Musical>ロンドン公演への出演を果たした東島京。主演映画『それぞれの花』やNHK大河ドラマ『青天を衝け』など多数のドラマに出演し、まつもと市民芸術館プロデュース舞台<ハイ・ライフ>が2023年11月に開幕を控える尾上寛之。またロロからは板橋駿谷、亀島一徳、篠崎大悟、島田桃子が出演する。
コメント
高城れに(ももいろクローバーZ):
初の主演舞台ということでとてもドキドキしていますが、この舞台を通じて出会う人や物、環境、感覚、たくさんあると思います。その1つひとつを、見逃さないように、大切に箒ちゃんという役に、そして舞台に向き合いたいと思います。個性溢れる仲間たちと、素敵な、最高の舞台が作れるよう、一生懸命全力で頑張りたいと思います!
三浦直之(作&演出):
ここ数年、ずっと家出という言葉が気になってました。逃走とか駆け落ちと違って、家出っていうのはいつも帰ってくることが宿命づけられてる。もし、永遠に帰らない家出があるとしたら、それはもう家出とは違うなにかのはずで、だから、家出っていうのはいつも失敗することが前提の言葉です。成功する家出を描きたくて<最高の家出>というタイトルをつけました。集まってくれたキャストもスタッフも最高なので、あとはぼく自身が、最高になれれば最高な家出の物語が出来上がるはずです。もうここにはいられなくて、だけど、どこにもいけなくて、そんな宙ぶらりんな人たちが右往左往する姿を観に来てください。