アプガ(2)、つんく♂サウンドプロデュース楽曲「Be lonely together」発売決定!

アプガ(2)、つんく♂サウンドプロデュース楽曲「Be lonely together」発売決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.07.12
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

アップアップガールズ(2)が、8月13日(火)にニューシングル「Be lonely together」を発売することを発表した。

表題曲となる「Be lonely together」は、つんく♂がサウンドプロデュースを手がけた楽曲。

アップアップガールズ(2)は、昨年夏より「全部青春!」、「かかって来なさい」、「We are Winner!」と、3作連続つんく♂制作曲を発表してきた。当初は、3作のみ制作予定だったが、彼女たちのパフォーマンス力の成長、つんく♂提供楽曲へのファンからの熱い応援などを経て、4作目の楽曲提供が実現。同楽曲は、これまでのアプガ(2)の表現をよりステップアップさせた姿が感じられる1曲だ。これまで表現していた“等身大”、“青春感”を飛び越え、歌の世界観を表現することを目指した新たな表現方法を意識した作品となっている。

カップリング収録曲の「ワッチャウッ!!」、「2学期サマーっ!!」はともに、アプガ(2)の音楽面を支えるNOBEが作詞、michitomoが作曲を担当。どちらもライブでの人気の楽曲となっており、今回、待望の音源化が実現した。

さらに、ジャケット写真には、アプガ(2)初の試みでソロショットのみが描かれ、ジャケット写真違いとなる全8形態でのリリースとなっている。

7月29日(月)に結成当初から活動をしていた橋村理子がグループを卒業し、新体制となるアップアップガールズ(2)の新シングルに期待したい。

次ページ