今泉佑唯、初のせんべろでオトナ女子に!? 3ヵ月連続TV特番の第2弾放送

今泉佑唯、初のせんべろでオトナ女子に!? 3ヵ月連続TV特番の第2弾放送

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.07.12
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

元欅坂46の今泉佑唯が、3ヵ月連続の冠特別番組の第2弾『今泉佑唯のもっとオトナ女子~20歳のうちにしておきたいこと』を、7月26日(金)19時〜20時に放送する。

9月の誕生日で21歳になる前に、今泉佑唯により素敵な女性になってもらいたいと“オンナ磨き”をお手伝いする特番シリーズ。今泉のやりたいことから、オトナ女子になるために必要なことまで、今泉がさまざまなことに挑戦する内容となる。

第2弾となる今回のテーマは“オトナデート”。“私のイメージするオトナデートは、スーパーで食材を買って、お家で料理を作るみたいな感じ。変に高級レストランに行くわけでもなく、余裕のあるオトナになりたいですね”と話す今泉佑唯に、今回、番組が提案したのは“最高級の肉三昧”、“せんべろで初の日本酒”、“カクテルバー初潜入”の3つ。

贅沢の極み! 最高級のお肉を堪能

“大好物は「お肉」なんです!”と弾けた笑顔で語る今泉佑唯。そこで番組が用意したのは、オトナでもなかなか予約が取れないと噂の都内某高級焼肉店。“体温でとろけるほど繊細で上質な赤身肉を生で食す、口福な体験”というお店の売りに、期待が高まる今泉。

シャトーブリアン、シルクロース、ミスジ……と、高級部位が続々とテーブルへ。そのたびに今泉の歓声が上がり、満面の笑顔がこぼれる。

しかし、最も驚いたのは、その“フルコース”の値段。はたして金額はいくらに?

『今泉佑唯のもっとオトナ女子~20歳のうちにしておきたいこと』より

初の“せんべろ”&日本酒体験!

お金を使えば、最高級の「オトナデート」というものではない。最近では“せんべろ”も人気で、オトナを味わえるデートプランの1つだ。

東京屈指のディープな魅力が詰まり、漫画やドラマの舞台として話題となっているオトナの街・赤羽に、今回、今泉は人生初訪問。

初“せんべろ”の今泉は、どことなく戸惑いを見せながらも、いざ商店街に潜入。そして、人気の立ち飲みおでん屋さんへ。昼間からコップ酒を片手に、ワイワイ会話を楽しむオトナたち。緊張気味の今泉は、隣との距離が近い屋台で、スマートに会話をすることはできるのか? また、ここで日本酒初体験。さらに、おでんの種とお酒を割って飲む“出汁割り”にも初挑戦を果たす。

今泉のリアクションはいかに?

『今泉佑唯のもっとオトナ女子~20歳のうちにしておきたいこと』より

今泉のオリジナルカクテルのお味は?

お酒のボトルやシェイカー、グラスなどを投げたり回したりしながらカクテルを作る“フレアバーテンディング”。

その2008年の世界大会で日本人初の優勝を果たした“世界一のフレアバーテンダー”金城光浩(MITSU)のいるお店を訪問し、贅沢な7色のカクテルと今泉をイメージして作られたオリジナルカクテルを堪能。

また、フレアバーテンディングの“触り”も体験。しかし、そのあまりの高度なテクニックに、今泉は目を丸くするばかり。

今泉が初めて作るカクテルの味は?

『今泉佑唯のもっとオトナ女子~20歳のうちにしておきたいこと』より
『今泉佑唯のもっとオトナ女子~20歳のうちにしておきたいこと』より

“恋愛相談”でまさかのサプライズゲスト

番組の最後には、“20歳の今泉にアドバイスを”と、サプライズゲストが登場。

“恋愛相談”で最近人気のゲストからの説法は、今泉の心にどう響いたのか?

“オトナの女性”を追求した今回の濃厚な60分特番を経て、今泉佑唯の“オトナ度”は“前回の20点”から何点まで上がったのか。その結果は、ぜひ番組で確認してみてほしい。

次ページ