鞘師里保、初主演ドラマ『めんつゆひとり飯』キービジュアル解禁!
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
2023.03.28
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
鞘師里保が、4月1日(土)BS松竹東急にて初主演するドラマ『めんつゆひとり飯』のキービジュアルが解禁された。
同作は、瀬戸口みづきの代表作である四コマ漫画『めんつゆひとり飯』(「エッセイささくれーる」で連載中)を実写ドラマ化。めんどくさがりな独身OLの面堂露(めんどう・つゆ)が“めんつゆ”を料理界のオールインワンと名付け、どんな料理にも使用し最強時短レシピ(ズボラ飯)を開発する物語。また、脇を固めるのは面堂とは正反対に几帳面であり、料理を手作りすることにこだわりを見せる十越いりこ。そのほかにも炭水化物と脂質に命を懸ける保ヶ辺勉。そんな大食い保ヶ辺に恋し、無理に大食いをする恋愛依存症な白田舞。といった個性的な同僚がたくさん登場するグルメコメディ。
今回公開されたのは、“お腹減った”というシャツを着ながら寝転んでいる鞘師演じる面堂の前に、めんつゆとたくさんの料理が広がる同作のキービジュアル。お腹空いているのに作るのがめんどくさい……という誰もが一度は経験するジレンマから“ラクでいい。ラクがいい”をモットーに、めんつゆを使って手軽においしい料理を作ってしまう面堂を体現したキービジュアルとなっている。