橋本環奈、“それ、タイミーチャンス!”の決め台詞を連発! 『タイミー』新TV-CM出演「かなり指を近づけないと“タイミーチャンス”にならない!という謎の設定が⾯⽩かった」

橋本環奈、“それ、タイミーチャンス!”の決め台詞を連発! 『タイミー』新TV-CM出演「かなり指を近づけないと“タイミーチャンス”にならない!という謎の設定が⾯⽩かった」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2023.03.23
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

橋本環奈が出演するスキマバイトサービス『タイミー』の新TV-CMが、本日3月23日(木)より放送を開始する。

同CMでは、思い通りに予定が組めず肩を落とす⼈の⽬の前にタイミーナビゲーター役の橋本がどこからともなく現れて、振り向きざまに“それ、タイミーチャンス!”の決め台詞と指先ポーズで驚かせる。

“もっと働きたいのに、シフトに⼊れない”“まだ働ける体⼒があるのに、在宅ワークで移動時間がなくなり業務が効率化されて残業が減った”など、その⼈にとっては残念な“スキマ時間”が、タイミーなら今すぐ働けるチャンスだと教える橋本。“働きたい時間”と“働いてほしい時間”をマッチングする模様をコミカルに描いたCMに仕上がった。

CM本編で、橋本が“それ、タイミーチャンス!”の台詞とともに振り向くシーンは全部で3パターンとなっている。

橋本環奈 タイミー新TV-CMより

橋本環奈 インタビュー

――CM撮影の中で印象に残ったシーンはありますか?

橋本:
撮影中に何度も⾔う“タイミーチャンス!”の台詞が印象的でした。監督から最初に説明をもらった時に、ハートを撃ち抜く感じかなと思っていたのですが、かなり指を近づけないと“タイミーチャンス”にならない!という謎の設定が⾯⽩かったです。今回3パターンの“タイミーチャンス!”のシーンがあって、それぞれ振り返り⽅の細かい指定はなく⾃由だったので、⾃分で考えたと⾔うほどでもないので恥ずかしいんですけど、⼿振りをつけたり⼤きく動くことを意識しました。

――新⽣活で新しく始めたことはありますか?

橋本:
今年から花粉症デビューしたかもしれなくて、この春から、健康飲料を飲み始めました。ドラマの撮影中に、くしゃみをしたり⽬が⾚くなったり⿐がムズムズすると、シーンが繋がらなくて⼤変なんです。それで、花粉症に効くかもしれない健康飲料を知ったので、最近飲み始めました。まだまったく効果は出ていないですし、必ず効くわけではないので、周りの花粉症がひどい⼈たちを⾒ていると、こうなりたくない!と思います。なので、この春新しく始めたいことは、花粉症対策! 始めたいというか始めないといけないことですね。現実的すぎて夢がないので、もう少し爽やかなことを始めたいですけどね、本当は。

――もしできるとしたら、どんな副業をしてみたいですか?

橋本:
家アカ(インテリアやDIYなど家づくりのヒントを紹介するSNSアカウント)を観ることが好きなので、整理収納アドバイザーの資格を取って、仕事にしてみたいです。あとは、私は⽥舎が⼤好きで、将来……なんなら今すぐにでも⽥舎に住みたいと思っているくらいで、YouTubeで古⺠家再⽣の映像をよく観ます。なので、もし時間があれば、⽥舎で畑仕事や配管⼯事、DIYを体験してみたいですね。

――“タイミーチャンス!”だと思う“スキマ時間”はありますか?

橋本:
撮影では、朝⽇が昇る瞬間を狙ったり、撮影場所を使⽤できる時間が決まっていたりするので、その合間がスキマ時間の“タイミーチャンス!”だなと感じます。私は睡眠を取ったりSNSを⾒たりして過ごしますが、この時間で タイミーができたら、けっこういい収⼊が稼げるんじゃないでしょうか! やってみたいアルバイトは、出演するドラマの関係で、最近よくウェディングの動画を観ているのもあって、その関係の仕事をやってみたいなと思います。⼈が幸せな姿に⽴ち会えるなんて、素敵なお仕事ですよね。

橋本環奈 メッセージ
みなさんこんにちは、橋本環奈です。これまでのタイミーのCMでは、ダンボールから出てきたり、⼩窓から出てきたり、毎回いろんな所から⾶び出てきましたが、今回は、出てくるどころじゃなくてすでにそこにいる! そんな魔法使いみたいなことができるようになりました。今回は“タイミーチャンス!”ということで、いろんなスキマ時間を⾒つけて、“こういう時がタイミーチャンスだよ”と知らせています。みなさんも普段の⽣活を⾒返してみると意外にスキマ時間があるので、そういう時にタイミーを活⽤していただけたら嬉しいです。今回のCM ではいろんなバリエーションの“タイミーチャンス!”を楽しく撮影できたので、みなさんにも注⽬してご覧いただけたらと思います。

次ページ