岬なこ、Lantisよりソロデビュー決定! デビューアルバムは“なこ”の日に発売【コメントあり】

岬なこ、Lantisよりソロデビュー決定! デビューアルバムは“なこ”の日に発売【コメントあり】

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2023.03.08
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

岬なこが、7月5日(水)にソロデビューアルバムを発売する。

『ラブライブ!スーパースター!!』に嵐千砂都役として出演しスクールアイドルグループLiella!としても活動している岬なこ。本日、3月8日(水)にヒューリックホール東京で行われた自身のバースデーイベント<なことにゃこからの招待状 ~今日はおたんじょうび会!!~ 2023 spring>にて、Lantisよりソロアーティストとしてデビューすることを発表した。

YouTubeチャンネルやオフィシャルサイト、スタッフによるTwitterアカウントも開設されるなどソロアーティストとして確実な一歩を踏み出した。会場に集まったファンから盛大に祝われた岬は自身の口から告知できて嬉しいとファンへの感謝とソロアーティストとして活動することへの意気込みを語った。

初めてのリリースとなるデビューアルバムは、7月5日(なこの日)にリリースされることが決定。フルアルバムでのリリースとなり、通常盤のほかにミュージックビデオなどが収録される予定のBlu-rayが同梱される初回限定盤、そしてさらに“アーティスト”という新たな一面を見せる岬なこが、応援してくれるあなたのとなりへ“お引越し”の挨拶代わりの1枚として、豪華パッケージ仕様+オリジナルグッズとしてフェイスタオルが付属した「なこのご挨拶盤」がファンクラブ限定で販売される。CDショップで予約受付もスタートし購入特典の内容も発表されている。

また、新たなアーティスト写真も同時に公開された。岬のキャラクターでもある親しみやすさとアーティストとしての初々しさを兼ね揃え、ここからスタートしていこうという前向きなテーマとして撮影された。

次ページ