TIF第10弾でアイドリング!!!同窓会が実現&ふわふわ、WAggら16組発表!

TIF第10弾でアイドリング!!!同窓会が実現&ふわふわ、WAggら16組発表!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.06.13
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

<TOKYO IDOL FESTIVAL 2019>が出演アイドルの第10弾を発表し、2015年に全員卒業したアイドリング!!!が「1日限りの同窓会ING!!!」をおこなうことが明らかになった。

2019年8月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間に、お台場・青海周辺エリアにて開催される<TIF2019>。

今回、出演者の第10弾にはアイドリング!!!のほか、あっとせぶんてぃーん、新しい学校のリーダーズ、大野姉妹 with カネハマヒカリ、Jewel☆Neige、DEAR KISS、DREAMING MONSTER、原駅ステージA、HelloYouth、BILLIE IDLE®、PINKYCASE、ふわふわ、まなみのりさ、RIOT BABY、LiKE、WAggら計16組が発表されている。

そのほか、各種チケットも現在販売中だ。オリジナルTシャツ付きチケットは6月14日までの発売となるのでお見逃しなく。

<TIF2019>は、“時を超えたアイドルフェス2010→2019→”がコンセプト。これまで歩んできた10年を体感し、さらにはこれから先の10年を提示できるようなフェスを目指している。

10周年企画!リレーコメント:元アイドリング!!!6号 外岡えりか

外岡えりか

“次のステージまでの移動が間に合わない!とにかく走って!急いで!”
舞台裏ではこんな言葉が飛び交い、出演者もスタッフさんもとにかく手探りで始まったTOKYO IDOL FESTIVAL。
あれから10年の時を経て、今ではこのTIFのステージを目指すアイドルちゃんがいたり、世界中からお客さんが集まるイベントになったと聞き、そんな夢溢れるイベントのホスト役を長年アイドリング!!!が務めさせていただいていたこと、とても光栄に思います。
グループ内でユニットを作ってステージに立つなど、普段はなかなかできない挑戦をさせていただけたのもこのTIFでした。
また、グループの垣根を越えたコラボレーションもTIFならではのステージですが、同じ時代を共に戦った仲間たちの卒業や解散のニュースを度々目にします。
そんな中、今回「1日限りの同窓会」としてアイドリング!!!メンバーが再び集まる機会をいただけたこと、感謝しております。
どんなステージになるのか今はまだ想像がつきませんが、また皆様と熱い夏を過ごせると思うと今からとても楽しみです。
熱中症には気を付けながら、あの熱い夏を再び!!!
TIFでお会いしましょう。

外岡えりか

アイドリング!!!
あっとせぶんてぃーん
新しい学校のリーダーズ
大野姉妹 with カネハマヒカリ
Jewel☆Neige
DEAR KISS
DREAMING MONSTER
原駅ステージA
HelloYouth
BILLIE IDLE®
PINKYCASE
ふわふわ
まなみのりさ
RIOT BABY
LiKE
WAgg

次ページ