上海在住コスプレイヤーLiyuu、初のファンイベント開催+歌手デビュー決定「日本でみなさんにもっと会えるように頑張ります!」

上海在住コスプレイヤーLiyuu、初のファンイベント開催+歌手デビュー決定「日本でみなさんにもっと会えるように頑張ります!」

2019.06.08
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

中国上海在住のコスプレイヤーLiyuuが、2019年6月8日(土)にTOKYO FM HALLにて初のファンイベントを開催した。

Twitter総フォロワー数40万人を超え、投稿するコスプレ写真には瞬時に約6万“いいね”がつくなど、今注目のコスプレ美少女としてネットを中心に大きな話題となっているLiyuu(リーユウ)。

そんな彼女の日本で初のイベントということもあり、会場には朝から多くの人が駆けつけていた。当初19時開演の1回公演の予定が、チケットは発売と同時に即時完売、急遽14時公演が追加となり、2回公演で開催されたファンイベント。

コスプレの写真などオフショットを見ながらのトークや観客からのヒントをもらいながら日本に関するクイズに答えていくコーナー、初の歌唱披露(カバー3曲)などを実施。

終盤には、秋に歌手デビューすることを発表し、併せてLiyuuオフィシャルサイトの開設も解禁された。

今後はコスプレイヤーとしてはもちろん、アーティストとしても精力的に活動していく予定だ。

Liyuuコメント
初めてのファンミーティング、会場のみなさんとたくさんのお話や大好きなアニメの歌も披露できて、とても緊張しましたが、ワクワクな1日でした。

これからも大好きなコスプレや本日発表された歌手デビューはもちろん、日本語も頑張っていろいろなことに挑戦して、日本でみなさんにもっと会えるように頑張ります!

Liyuu

Liyuu

出身:中国・上海
生年月日:1997年1月
星座:山羊座
血液:O型
趣味:音楽鑑賞、アニメ鑑賞
特技:絵を描くこと、歌を歌うこと
言語:中国語、日本語

そのフォトジェニックなビジュアルから中国weiboのフォロワー数約65万人、Twitter総フォロワー数は40万人を超えており、中国のみならず世界中のコスプレファンから圧倒的な人気を誇っている。