美女コスプレイヤー・すみれおじさん、ボイスメディア『Voicy』で番組スタート!

美女コスプレイヤー・すみれおじさん、ボイスメディア『Voicy』で番組スタート!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.11.22
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

美女コスプレイヤーのすみれおじさん(紫花菫)が、音声プラットフォーム『Voicy』で新番組を開始することが発表された。

すみれおじさん

実業家・堀江貴文やキングコングの西野亮廣らが番組を持つことでも知られるVoicyは、声のブログとも言われている音声プラットフォーム。毎月1,000名近い応募者の中から、番組を持つパーソナリティとして選ばれるのはわずか3〜5%程度という超難関の審査があることでも知られている。

すみれおじさんは、完成度の高いコスプレだけではなく、真面目かつ柔軟な対応力からクライアントからの評価が高いという活動内容を評価されて、今回番組をスタートすることとなった。

番組開始について、すみれおじさんは“先週までVoicyについて何も聞かされていなかったのでビックリしています! 私が『スペース』というTwitterの音声配信をしていたのを聴いてマネージャーがいつの間にか、パーソナリティオーディションに応募していたみたいで……。しゃべるのはすごく苦手なんですけど、私なりにゆるめな内容で旬の話題をお届けしていこうかなって思っています。まぁ、私の場合、突然時空を超えて10年前のゲームやアニメがアツいみたいな話がたまに出てきそうですけど(笑)。あ、個人的なおすすめアニメは、『マシュランボー』と『serial experiments lain』です!”と不安そうに話しながらも、最後には笑顔で好きな話題を語った。

彼女のVoicyでの番組タイトルは、『すみれおじさんのイマ旬ラジオ』。その時々の旬の話題や個人的に熱中しているマンガ、ゲーム、アニメなどのサブカルコンテンツを中心に発信する。

放送日時は、毎週・水曜日午前6:50と毎週日曜日午前7:50に10分程度。通勤中や朝活するサラリーマンに向けた“ゆるめ”の情報番組となりそうだ。

初回の配信は11月23日(水・祝)で、祝日のため7:50からの放送を予定している。