鈴木愛理主演TikTokドラマ『限界ちゃんの#ていねいな暮らし』、餃子のアレンジレシピをハイボールで堪能する第1話公開「自分をたくさん労ってあげてくださいね!」

鈴木愛理主演TikTokドラマ『限界ちゃんの#ていねいな暮らし』、餃子のアレンジレシピをハイボールで堪能する第1話公開「自分をたくさん労ってあげてくださいね!」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.11.21
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

鈴木愛理が主演を務めるTikTokドラマ『限界ちゃんの#ていねいな暮らし』が、本日11月21日(月)21:00よりドラマ公式TikTokアカウントおよびサントリー公式SNSアカウントにて第1話を公開した。

仕事終わりに飲むハイボール“しごおわハイ”を提案する『限界ちゃんの#ていねいな暮らし』は、仕事に疲れた“限界ちゃん”が自分らしく“しごおわハイ”と、それに合うおつまみを楽しむ様子を描くTikTokドラマ。

第1話「ふるさと納税の餃子にチーズのお布団をかけると自己肯定感MAX」では、仕事終わりにふるさと納税の返礼品で届いた餃子のアレンジレシピと“しごおわハイ”を楽しむ。「蛍の光」をアレンジした楽曲に乗せて、鈴木愛理が仕事終わりに1人時間を楽しむ働く女性を表情豊かに演じている。

第1話のほかに、主人公・限界ちゃんの自己紹介動画や、ドラマ内に登場するおつまみを紹介する“限界クッキング動画”といったスピンオフ動画も順次公開する。

TikTokドラマ『限界ちゃんの#ていねいな暮らし』第1話場面写真

鈴木愛理インタビュー

――撮影の感想を教えてください。

鈴木:
とても温かい現場で、終始賑やかに楽しく撮影が進みました。個人的に勉強になったのは、ハイボール缶の注ぎ方! 小さい頃から、父のビールを注ぐことを遊び感覚でやっていたのですが、なかなかウマくできず……、今回も心配でしたが、なんと1発OKをいただきまして! お酒の注ぎ方に少し自信を持てました!(笑)

――限界ちゃんに共感したポイントは?

鈴木:
自分の限界まで頑張った時、家で1人でニヤニヤしながらハイカロリーなものを“チートデー!”とか言いながら食べるのが好きなので、共感しかなかったです。撮影で食べた“チーズON餃子”は、その場でレシピを聞いたくらい、今度やってみようと思っています(笑)。

――鈴木さんの限界ちゃんな一面を教えてください。

鈴木:
睡眠不足な時が続くと、限界を感じる前に寝落ちしてしまうことがたびたびです(笑)。

――視聴者へのメッセージをお願いします。

鈴木:
今日も限界まで頑張ったみなさん、毎日お疲れさまです! 限界ちゃんドラマを通して、美味しいハイボールをハイカロリー飯とともにニヤニヤしながら飲んでいただき、明日の活力に繋げてもらえたら嬉しいです! キンキンに冷えたハイボールと一緒に、自分をたくさん労ってあげてくださいね!

次ページ

  • 1
  • 2