AKB48 坂川陽香、出演映画 『あの庭の扉をあけたとき』公開の喜びを語る! 初日舞台挨拶にて
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
2022.10.28
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48の坂川陽香の出演映画『あの庭の扉をあけたとき』が、本日10月28日(金)に池袋HUMAXシネマズにて初日舞台挨拶を開催した。
同作は、童話『あの庭の扉をあけたとき』の実写映画版。幼い洋子と近所に越してきたおばあさんの無垢な気持ちが響き合い、世代を超えて心の扉を開ける感動ストーリーとなる。
中学生になった洋子を演じた坂川陽香(AKB48)、生意気な女の子役の松岡美那などが登壇し、本日公開を迎えた喜びを語った。
また、『となりのトトロ』や『天空の城ラピュタ』の主題歌歌唱で知られる井上あずみが、同作のメインテーマソング「あの庭の扉をあけたとき」を生歌唱。井上は“この作品がもっともっと素晴らしい作品になってくれたらといいなという想いを込めて歌わせていただきました”とコメント。
なお、同作は、2022年10月28日より池袋HUMAXシネマズを始め、MOVIX昭島(東京)、MOVIX三郷(埼玉)、ムービル(神奈川)、 MOVIX堺(大阪)、熊本ピカデリー(熊本)、シネマ・リオーネ古川(宮城)にて公開。そのほかに、名演小劇場(愛知)やキノシネマ天神(福岡)など、順次公開となる。