(C)玄光社 撮影:細居幸次郎

AKB48 千葉恵里、“好きな物”がたくさん詰め込まれた1st写真集発売決定! 「ファンの方も喜んでくれる作品になっていると思います」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.10.27
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48の千葉恵里が、2023年1月16日(月)に1st写真集を発売することが決定した。

同書は、岡山県で撮影を実施。天文台や学校、浴衣姿のカットのほか、黑島ヴィーナスロードではしゃいだり、制服姿でプールに飛び込んだり、大好きな駄菓子を買ってみたりと、千葉恵身の行ってみたい場所、やってみたいことなど、意見をたくさん取り入れながらの撮影となった。

18歳(撮影当時)という、⼤⼈と⼦どものはざまに⽴つ年齢。揺れ動く今だからこそ撮れる純粋な素顔や彼⼥⾃⾝が突き進む未来を感じさせる表情、“笑うことが苦手だった”と述べる千葉が見せた無邪気な笑顔。アイドルとして10代の女の子として、千葉が今持っているストレートな感情をぶつけた写真集となっている。

千葉恵里(ちばえりい)プロフィール
2003年10月27日生まれ。神奈川県出身。
AKB48 TeamA所属。AKB48の60thシングル「久しぶりのリップグロス」では、初めてのセンターを務める。

千葉恵里 コメント

――写真集制作を聞いた時の感想を教えてください。

千葉:
ファンの方から、“写真集を出してほしい!”という声をたくさんいただいていたので、写真集を出すという話を聞いた時はすごく嬉しかったですし、行きたい場所、したいことも自分で決められたりしたので、ドキドキワクワクでした!

――写真集の撮影を終えていかがでしたか?

千葉:
私の大好きな方たちに囲まれての撮影だったのですごく楽しかったし、幸せすぎました!  私は歯を出して笑うのが苦手なのですが、カメラマンの細居(幸次郎)さんは私の自然な笑顔を引き出してくださったり、スタイリストの稲葉さんは私好みの衣装をすべて理解してくださってギャップを見せられる衣装、普段の私っぽい衣装などなどたくさん考えてくださいました! そして私の大好きなメイクの岡村さん! 私のことを1番知っているので1番似合うフェイスメイク、ヘアメイクをしてくださいました! そして撮影に行く場所やしたいことなど考えてくださったスタッフさんも、私のわがままをたくさん聞いてくださったり、空き時間に遊んでくださったり、すごく温かい現場で、撮影が終わってからも余韻がすごかったです! それぐらい楽しくて私の好きな物がたくさん詰め込まれた素敵な作品ができたと思うので、ぜひみなさんに見ていただきたいです!

――ファンの方にメッセージをお願いします。

千葉:
私が“1度はここに行ってみたい!”と、ずっと言っていた場所に、今回行ってきました! 素敵な場所、素敵なスタッフさんに囲まれての撮影、ファンの方も喜んでくれる作品になっていると思います! 千葉恵里1st写真集、1人でも多くの方の手に取っていいただきたいです! よろしくお願いします!

次ページ

  • 1
  • 2