指原莉乃、韓流系イケメンをベタ褒め! 「指原にはこういう人と付き合ってもらいたいね」『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』放送
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(以下、恋セワ)の第97話が、10月13日(木)21:00にABEMA SPECIAL2にて放送された。
『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第97話
同番組は芸能人による交流会をモニタリングし、恋愛テクニックを学ぶ恋愛学バラエティ。
出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、その攻防をMCとして“駆け引き上手”なヒロミと指原莉乃が恋愛視点で解説していく。
今回の合コンでは、男性陣は、モデルで現役アパレル店員の佐藤弥憂、俳優の薮正紘と内田裕大、お笑い芸人の広田康人が参加し、女性陣は、レースクイーンでグラビアアイドルの佐々木萌香、現役看護師でグラビアアイドルの桃里れあ、女優の久世珠璃、グラビアアイドルでプロ雀士の篠原冴美と、今回もさまざまな業界で活動する男女8名が登場。
指原は、大河ドラマに出演した経験があり、落ち着いた雰囲気を醸し出す内田に対して“私は圧倒的に内田さんがいいな。大人で静かだし……”と興味津々な様子。自己紹介が始まり、内田が“学生時代はオリンピックを目指して頑張ってました。全国大会は表彰台に登ったりしてました”と、水泳が特技であることを明かすと、ヒロミは“この人いい!”と称賛。指原も、“私も圧倒的にこの人がいい! 圧倒的に付き合いたい! 内田さんよすぎ!”と同調した。さらに、第一印象調査を行なった際、MCに向けたLINEで内田が、自分の気になる相手を記載する前に“本日はよろしくお願いいたします”と挨拶の文章を送り、これを見た指原は、手で口元を覆いながら“やだぁ……”と関心の声をあげる。ヒロミが、思わず“指原にはこういう人と付き合ってもらいたいね!”と話し、指原も“そうですね。私もお願いしたいところです!”と述べて、現場の笑いを誘った。
参加者の2ショットトークが始まると、指原の推しメン・内田は、第一印象調査で気になる相手と名前を挙げていた佐々木とペアに。自ら“もえさんいいですか?”と2ショットを提案し、ヒロミは“いいね~攻めたね!”指原は“すごい。ゴリ(押し)なんだ! 最高!”と褒め称える。その後、普段からカメラを持ってよく動物園へ出かけているという佐々木に、内田が“僕もカメラ好きなんです!”と共通の趣味の話で盛り上がると、すぐさま意気投合。打ち解けた様子の内田が、佐々木に理想のデートプランを質問した際に、“当ててもいいですか?”と笑顔を見せると、これまで大人で落ち着いた対応を見せてきた内田の思わぬギャップにヒロミは、“内田くんは本当にいいね。なんか韓流ドラマに出てきそうな感じだよね”とコメント。これを聞いた指原も、前のめり気味に“そう! 本当に韓国のイケメン俳優と日本のイケメン俳優を混ぜた感じ!”と語り、自身の魅力を遺憾なく発揮する内田に称賛を送った。
番組の後半では、合コンの残り時間が5分となり、席に1人で待つ佐々木のもとに内田が駆け付ける一幕も。ほかの女性たちとの2ショットはどうだったのか質問する佐々木に対し、内田が“雰囲気とか気分とかが合うのはもえさんかなと思いました”と言葉をかけると、佐々木は、持ち前の笑顔で“嬉しいです!”と大喜び。この日1番の笑顔で内田を魅了した。果たして、内田と佐々木は無事にカップル成立となったのか。今回の放送は、ABEMAにて配信後1週間無料で視聴可能だ。
また、ABEMAのプレミアムプラン『ABEMAプレミアム』では、さまざまなジャンルから本気の恋を求めて集まった芸能人たちによる“ガチ合コン”の様子を公開中。