(C)TBS

岸井ゆきの、王林、小芝風花、『~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん』出演決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.10.13
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

岸井ゆきの、王林、小芝風花らが、10月14日(金)19:00〜放送開始のTBS『~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん』初回2時間スペシャルに出演する。

同番組は、土曜☆ブレイク枠のスペシャル番組として昨年12月に初登場し、今年4月放送の第2弾からはMCにウエンツ瑛士と飯塚悟志(東京03)を迎えて第3弾まで放送。いずれも好評で、今回レギュラー化が決定した。

番組では、あらゆるジャンルのマニアさんが1年で最もテンションが上がる“究極の1日”に密着。マニアさんを密着取材することで、“普通に生きていたら見ることのない世界”をのぞき見。MCやゲストたちがスタジオで見守り、“ちょっぴりディープな世界”と“熱狂的な生き様”をお届けする。

今回はスタジオゲストに、10月16日(日)21:00からスタートする日曜劇場『アトムの童』より岸井ゆきのが登場。ほかにも王林、岡本知高、小芝風花を迎え、“北北海道グルメマニアさん”“さつまいもマニアさん”“美容マニアさん”の個性あふれる3人のマニアさんたちが最も熱狂する1日をのぞき見していく。

“北北海道グルメマニアさん”では、食べ歩いた数は3,000軒にのぼるというマニアさんが最も熱狂するグルメイベント<北の恵み 食べマルシェ>の“熱狂スケジュール”に密着。マニアさんのブログは地元の人にも有名で、ブログを見てお店に行く人も多いそう。そんなマニアさんが待ちわびていた北海道・旭川市で開催される<北の恵み 食べマルシェ>ではどんな熱狂ぶりを見せるのか。また、北北海道エリアならではのジンギスカンの食べ方も必見。スタジオ一同も絶賛のマニアさんにしかできない説得力ある“食リポ”にも注目してみてほしい。

“さつまいもマニアさん”では、大学4年間さつまいも研究に没頭し、さつまいもYouTuberとしても活動しているマニアさんに密着。全国各地の新商品や人気メニューが集まる年に1度の<夏のさつまいも博>に参戦する様子に迫る。さつまいもが好きすぎて、イベント当日も“さつまいもコーデ”で挑むほどの気合いの入り方。マニアさんは、自身が狙うさつまいもグルメをすべてゲットできるのか。

“美容マニアさん”では、美を愛し美に人生を捧げるマニアさんが登場。自身もコスメブランドを経営するほどのマニアさんが、全国から美容商品が集結する<Diet&Beauty Fair>で自身のコスメブランドとコラボしてくれる1社を探す。最先端の美容商品の数々に思わず目がバキバキになってしまうほど鋭いまなざしが出てしまう熱狂ぶり。はたしてお目当ての商品は見つかるのか。

あらゆるマニアさんしか知らないディープな1日は見どころ満載。家族みんなで楽しめる『~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん』は、10月14日(金)19:00〜放送。

次ページ