<STU48 瀬戸内PR部隊 Season2×サンリオピューロランド スペシャルライブ>サンリオピューロランド(2022年10月9日)/©STU

STU48 瀬戸内PR部隊 Season2、サンリオキャラクターと待望の共演「私たちも見習わなきゃ!」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.10.09
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

STU48のユニット「STU48 瀬戸内PR部隊 Season2」が、本日10月9日(日)にサンリオピューロランドにて<STU48 瀬戸内PR部隊 Season2×サンリオピューロランド スペシャルライブ>を開催した。

<STU48 瀬戸内PR部隊 Season2×サンリオピューロランド スペシャルライブ>サンリオピューロランド(2022年10月9日)

昼公演では、瀬戸内の魅力が詰まった楽曲「STU48(瀬戸内ver.)」など3曲を続けて披露すると、福田朱里が“STU48がピューロランドにやってきましたよー!”と元気いっぱいに挨拶。サンリオキャラクターのカチューシャを付けた観客の姿に“みんな、可愛い!”と喜んだ。

続けて2曲をパフォーマンスしたあと、福田が“ここからはなんと、サンリオキャラクターのみんなをお迎えして、一緒に踊りたいと思いまーす! キャラクターのみんなー!”と呼び込み、シナモン、マイメロディ、タキシードサム、こぎみゅんが登場。メンバーは大喜びした。

キャラクターとともに「KAWAII FESTIVAL」「STUフェスティバル」をパフォーマンス。

メンバーは、“本当に可愛いスーパーアイドル。私たちも見習わなきゃ!”とサンリオキャラクターの可愛さに魅了されていた。

この日は“サンリオキャラクターと一緒にジェスチャーゲーム”と題したゲーム企画も実施。キャラクターが手足を精一杯に使って表現するジェスチャーの可愛さに悶えながらも、メンバーは見事に次々と回答。接戦の末、吉崎凜子が優勝しサンリオグッズを獲得した。

キャラクターとのコラボコーナーを終えると、その後もデビュー曲の「暗闇」や、USENロングヒットで話題の「花は誰のもの?」などを届けた。

本日の感想を聞かれた中村は“今日はみなさんとこのような場所で会えるとは思っていませんでした(笑)。サンリオキャラクターが大好きで、推しのタキシードサムくんに会えて本当に楽しかったです! ありがとうございました!”とコメント。

吉崎は“PR部隊の投票期間の時にピューロランドでのライブが決まって、絶対出演したいなと思っていたので、今日この7人でここに立てて嬉しいし楽しかったです!”と念願のステージへの喜びを口にした。

アンコールを終えると、福田が“みなさん本当にありがとうございました! 明日からは「STU48 瀬戸内PR部隊 Season2」のツアーも始まりますので、引き続き応援してくれると嬉しいです! 宜しくお願いしますー!”と語り、名残惜しくも1日限りのスペシャルライブは幕を閉じた。

出演:STU48 瀬戸内PR部隊 Season2メンバー
石田千穂・沖侑果・尾崎世里花・高雄さやか・中村舞・福田朱里・吉崎凜子

次ページ