AKB48 向井地美音&佐藤綺星、<第2回TBSオール視聴者感謝祭~史上最強のオンラインクイズ王決定戦~’22秋>参戦決定!

AKB48 向井地美音&佐藤綺星、<第2回TBSオール視聴者感謝祭~史上最強のオンラインクイズ王決定戦~’22秋>参戦決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.09.27
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48の向井地美音と佐藤綺星が、10月2日(日)17:00〜開催のライブ配信イベント<第2回TBSオール視聴者感謝祭~史上最強のオンラインクイズ王決定戦~’22秋>に出演することが決定した。

<第2回TBSオール視聴者感謝祭~史上最強のオンラインクイズ王決定戦~’22秋>は、クイズ好きの憧れの番組『オールスター感謝祭』に出演する芸能人たちに代わって、視聴者がクイズに参加/解答できるライブ配信イベント。司会はクイズ好きとしても有名なカズレーザー(メイプル超合金)が務める。

今回、AKB48総監督の向井地美音と、研究生ながら選抜に抜擢され注目を集める佐藤綺星の参戦が決定した。子どもの頃から<オールスター感謝祭>を観ており、クイズ好きだという向井地と、初のクイズイベント参加となる佐藤。クイズは全部で100問で、参加者は手元のスマホまたはPCからクイズに解答することができる。優勝賞金は10万円、10位までの入賞者、各ピリオドのチャンピオン、さらにピリオドごとに抽選する「ラッキー・ランキング」該当者にも豪華賞品を贈る。さらに、参加者全員に各種商品の特別割引クーポンも用意。

今回は、大会の雰囲気を少しでも多くの人たちに味わってもらうため、イベント開始直前の16:15から行なわれる「お試しクイズ出題タイム」をTBS公式YouTubeで無料ライブ配信する。クイズに参加して解答することはできないが、こちらを観てから参加券を購入することも可能だ。そして、今大会をバックアップする協賛社のドミノ・ピザから「ドミノ・ピザ デリバリー限定50%オフクーポン」が、「お試しクイズ出題タイム」全参加者にプレゼントされる。

コメント

向井地美音:
『オールスター感謝祭』は子どもの頃からよく家族で観ていたので、今回<オール視聴者感謝祭>に視聴者の方々と一緒に参加できることが今から本当に楽しみです! オンラインならではの全国一斉に参加できるというのもなんだかワクワクしますね!

私自身、暇さえあればクイズ番組を観たりクイズゲームをしたりするくらいクイズが好きなので、少しでも上の順位を目指して頑張ります!

向井地美音

佐藤綺星:
AKB48 17期研究生の佐藤綺星です。

初めてクイズイベントに出演させていただくので、とても嬉しいです!

緊張していますが、負けず嫌いな性格なので、現役高校生としての力を発揮して2代目王者になれるように頑張ります!

佐藤綺星

次ページ

  • 1
  • 2