新内眞衣、パーソナリティを務めるニッポン放送『SDGs MAGAZINE』バージョンアップ!【コメントあり】

新内眞衣、パーソナリティを務めるニッポン放送『SDGs MAGAZINE』バージョンアップ!【コメントあり】

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.09.11
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

新内眞衣がパーソナリティを務めるニッポン放送『SDGs MAGAZINE』が、10月よりリニューアル放送を開始する。

2015年に国連サミットで採択された“Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)”、通称“SDGs”。国連加盟193ヵ国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた国際社会共通の目標であり、“貧困をなくそう”“飢餓をゼロに”などの“17の目標”と、それぞれの目標に付随したより具体的な“169のターゲット”がある。

このSDGs達成に向けて、国連が世界各国の主要な報道機関に参画を呼びかけている“SDGメディア・コンパクト”に加盟したニッポン放送(日本の報道機関で19社目)では、コラボパートナーであるサニーサイドアップとともに、“SDGsをわかりやすく”をキャッチフレーズに、ラジオとWEBマガジンを通してSDGsを啓蒙していく『SDGs MAGAZINE』を2020年春から展開している。

3年目に突入した2022年春より、新パーソナリティに新内眞衣を迎えて、毎月1回のラジオ番組を放送してきたが、今秋より毎週1回のラジオ番組としてバージョンアップしてお届けする。

今回のリニューアルにあたり、番組の放送枠も移動。新内眞衣がパートナーを務める『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜日12:00〜16:00)の、第1部と第2部の間の14:10〜14:30の20分番組として放送する。

新内眞衣 コメント
SDGsについて、知れば知るほど“1人ひとりの意識”が大切だと強く感じるので、日曜日のお昼にリスナーのみなさんと一緒に勉強して、新たな週の幕開けで活かしていただけるよう頑張ります。お引越ししたことで、少し会える時間も長くなるみたいで、嬉しいです。これからも変わらずよろしくお願いいたします!

次ページ