PiXMiX、「ソーダトニック」MV公開+2nd ALタイトルは『まだ、旅の途中。隣には君がいる。』に決定!【コメントあり】
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
PiXMiXが、10月19日(水)に発売する2ndアルバムのリード曲「ソーダトニック」のMVを公開した。
同MVでは、“ピクミク史上最高に可愛い”同楽曲の可愛さを最大限に表現。これまで公開されてきたMVのテイストとはガラッと変わったポップさ全開の仕上がりとなっている。
体育館でパステルカラーのカラフルな衣装に身を包んだメンバーによるダンスシーンに加え、ソーダが並んだ机にもたれたリップシーン、サビの“わかめダンス”もポイントとなる。
そして、PiXMiXとして1年8ヵ月ぶりのリリースとなる2ndアルバムのタイトルが『まだ、旅の途中。隣には君がいる。』に決定。
4人での新体制がスタートしてから初めての作品となる今作。“PiXMiXとしての旅は、まだこれからも続いていく、まだ旅の途中だ”という決意が込められている。
また。“君”というワードはメジャーデビューシングル「その先へ」のポスターキャッチから各作品で登場しており、“君”はメンバーであり、ファンであり、時として家族やスタッフのことを指し、さまざまなシチュエーションで支えてくれる“君”への感謝や存在の大きさを大切にしようという想いが詰まっている。
今作の“隣には君がいる”にも同様に、まだ長く続く旅の途中であっても、隣にいる“君”の存在の大きさが助けになる、というメッセージを込めたとのこと。
PiXMiX「ソーダトニック」MVより
コメント
和泉芳怜:
ソーダトニックは今まである曲の中で1番可愛いく歌ってるんじゃないかな、という曲で、振り付けもみなさんと一緒に楽しめる感じになってます。
MVは学校で撮影しました。炭酸!キラキラ!カラフル!という感じのセットですごく可愛く撮っていただきました!!
たくさん観て、ライブで振り付けを真似してくれたら嬉しいです。
桐島十和子:
初めてタイトルを聞いた時、まさに今のPiXMiXを表していると感じました。
今年6月に4人体制となって新しいスタートを切り、10月には結成5周年を迎える今の私達にぴったりの素敵なタイトルで、発売に向けてさらに気合いが入りました。
また、1stアルバムの時は、メンバーが1人卒業するタイミングでのリリースだったので、「君がいたから」と過去形だったのですが、今回は4人体制のスタートということで「君がいる」と現在進行形になっているのもポイントです!
"未完成"のパーフェクトガールズは"完成"に向かってまだまだ旅を続けていきます。
長旅になるかもしれませんが、一緒に参加してくれたら嬉しいです! よろしくお願いします。
「ソーダトニック」MV監督 木村優矢:
ソーダトニックの楽曲から感じた、爽やかさや青春っぽさ、気になる人に対する想いを抱きつつも素直になれない気持ちやもどかしさなどを、可愛くもポップに表現しました。新体制になった彼女たちのキラキラした姿をぜひご覧ください。
木村優矢 プロフィール
1993年生まれ。群馬県出身。映像ディレクターとしてCM、MV、PVを中心に活動している。モーショングラフィックスやアニメーション、コンポジットなども自身で行ない、企画・演出から編集まで一貫して手掛けることができる。