横野すみれ『週刊プレイボーイ』アザーカット((C)熊谷 貫/週刊プレイボーイ)

横野すみれ[アザーカット&インタビュー]輝きを放つ極上美ボディで魅せる!「世界一幸せな時間でした」『週刊プレイボーイ』表紙登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.08.30
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

横野すみれが、8月29日(月)発売の『週刊プレイボーイ』の表紙に初登場した。同号には、同じ所属事務所の片岡美優、#ババババンビの池田メルダ、宇咲も出演している。本記事では、横野が同誌出演への想いや撮影時のエピソード、発売記念イベントなどについて語ったインタビューをお届けする。

横野すみれ『週刊プレイボーイ』アザーカット

ーー『週刊プレイボーイ』初の表紙おめでとうございます。

横野すみれ:
ありがとうございます! アイドルをやらせていただいてた時に3回掲載していただいたことがあり、その時からずっと表紙を目標にしていた雑誌なので、今回その表紙“横野すみれ”を実現することができて夢みたいだし、すごく幸せです! 週プレさんに初めて撮影してもらったのも、まだ私自身水着の撮影自体が2回目くらいの時で、当時の想い出などもあって、今回撮影前にその過去に掲載していただいたものを見返したり、いろんなことを思い出したりしていました。それを見て当時の気持ちを思い出しながら、これからも初心を忘れずに、頑張ろうと思いました。

ーーお気に入りの衣装は?

横野すみれ:
全部全部可愛かったのですが、特にお気に入りの衣装は、白の編み上げワンピース水着で、サイドが編み上げになっていてめっちゃ可愛かったです~! 撮影場所も砂浜や海でカッコよく爽やかな雰囲気でシチュエーションもバッチリでした! そして大変だったのが、今回めちゃくちゃ天気がよくて日差しも強かったんですが、サイドの編み上げの部分を日焼けするとちょっと恥ずかしいので日焼け止めをこまめに塗り直すのが大変でした……(笑)。

ーー撮影時のエピソードをお願いします。

横野すみれ:
沖縄で2日間撮影したのですが、沖縄に行くことも久しぶりだったので、テンション上がりっぱなしでした! その中でも1番テンションが上がったのは、撮影中にかき氷屋さんに行けたことです。私は大のかき氷好きで普段からよく食べに行って、Instagramで紹介などもしているのですが、スケジュールが合えば沖縄のかき氷屋さんも行きたいなぁと思っていたら、なんと撮影で行くことになり嬉しかったです。4種類も食べさせていただき、こんな贅沢なことしちゃっていいんでしょうか……!(笑) 大好きな雑誌のお仕事で大好きなかき氷を食べれて、世界一幸せな時間でした! ぜひまた行きたいです。

ーー9月2日(金)には『週刊プレイボーイ』表紙発売記念イベントが開催されます。

横野すみれ:
今回週プレさん初表紙でイベントまでさせてもらえるなんてとっても嬉しいです。ゼロイチファミリアからも宇咲ちゃん、池田メルダちゃん、片岡未優ちゃんが掲載されていて、私もみんなのページを見るのが楽しみなんです! 私自身、ゼロイチに入ってすぐ、まるぴちゃん、新谷姫加ちゃんのそれぞれの週プレ表紙発売記念イベントに裏方のお手伝いスタッフとして参加させていただいていて、いつか私も目標としている週プレ表紙を叶えて発売イベントがしてみたい!という想いがあったので、今回、私も直接みなさんに会えるイベントができるということで、たくさん感謝の気持ちを伝えたいと思います。復帰してからまたこうして掲載していただき、表紙を飾れたのはみなさんのおかげです。いつも本当にありがとうございます!

ーーファンコミュニティ『すーふぁみりー』が、好調だそうですね。

横野すみれ:
はい! 『すーふぁみりー』は今年7月からスタートした、私のファンクラブなのですが、普段から毎日日記や、動画、生配信、ボイス、ギャラリーなど、たくさんのコンテンツをお届けしていて。私のことをもっと近くに家族みたいに感じてほしくてできたコミュニティです。撮影のオフショットや全体には公開できない動画、SNSではなかなか言えない本音、リラックスした配信、ここでしか観れないオフショット動画など、これからたくさん載せていきますので、ぜひみなさんも“すーふぁみりー”になってください。よろしくお願いします!