(C)AbemaTV, Inc.

日向坂46 影山優佳、ナイナイ矢部とサッカー日本代表2022ユニフォームを芸能人初着用! 「ABEMA FIFA ワールドカップ カタール 2022」動画公開

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.08.29
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

日向坂46の影山優佳が、本日8月29日(月)15:00より公開された動画「ABEMA FIFA ワールドカップ カタール 2022」に出演した。

今回公開されたのは、8月29日にアディダス ジャパン株式会社が発表した「アディダス サッカー日本代表2022 ユニフォーム」を、ナインティナインの矢部浩之と影山が芸能人として初着用する裏側に密着した特別動画。

矢部は、印象的な深い藍色を基調とした新ホームユニフォームを着用すると、左胸に手を当てて“いいですね!”と絶賛し、“ブルーと白、日本代表っぽい”“カッコいいですね”とコメント。ユニフォーム姿のままリフティングにも挑戦し、即興であったものの、衰えぬ華麗な足さばきで“50歳のリフティング”を披露した。

続いて、新ホームユニフォームを手にした影山は、“わーすごい!”と終始感嘆した様子。ユニフォームの隅々まで目を凝らしながら、“疾走感のある青がすごいカッコいい”“かつての日本代表を彷彿とさせる感じもある”と、ガチすぎるサッカー知識でコンセプトを分析した。“これはどの世代の方もテンションが上がるユニフォームなんじゃないですかね”と、影山自身もテンションが上がった表情で語った。

その様子を見ていたアディダス ジャパン株式会社のユニフォームの開発担当者は、“追加することがございません”と述べ、影山の完璧すぎるコンセプト解説に脱帽した。

さらに、ユニフォームのコンセプトが“ORIGAMI(折り紙)”であることを伝えられると、“折り紙と言えば、山折り谷折り。(今大会の)日本代表も山あり谷ありな最終予選でしたので、そこを踏まえてというところですね”と影山は再び考察。着用時点ではまだ世に出ていなかったコンセプトの詳細まで的中させ、“アイドル界No.1のサッカー通”としての知識を存分に発揮した。

なお、9月24日(土)24:30~25:15に放送する「ABEMA」×テレビ朝日共同制作の特別番組『FIFA ワールドカップ64』では、日本代表・三笘薫選手の特集を放送予定。

「ABEMA FIFA ワールドカップ カタール 2022」より

次ページ