©️浅井蓮次・沢田 新・小学館/『バイオレンスアクション』製作委員会

橋本環奈、超絶アクションが炸裂! 『バイオレンスアクション』本編映像公開

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.08.25
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

橋本環奈が主演を務める映画『バイオレンスアクション』が、本編映像(アクション編②)を公開した。

同作は、累計発行部数70万部、オンラインアクセス数1,000万PVを超え、小学館『やわらかスピリッツ』で連載中の浅井蓮次と沢田新による人気コミック『バイオレンスアクション』の実写映画版。

主人公・菊野ケイ役を務める橋本環奈を筆頭に、ケイに急接近するヤクザの会計士テラノ役に杉野遥亮、ケイに想いを寄せる同級生・渡辺役に鈴鹿央士、さらに馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉ら豪華キャストが勢揃い。さらに佐藤二朗、城田優、高橋克典、岡村隆史ら俳優陣も出演する。

今回公開された本編映像は、裏金の存在を知られ逆上した伝馬組の木下(高橋)からの依頼により、ケイが殺しのターゲットとなったテラノのもとに向かうワンシーンを捉えたもの。激しい銃撃戦がくり広げられる中、華麗なナイフさばきと俊敏な動きで行く手を阻む男たちを次々となぎ倒していくケイ。映像の最後には、ケイが“どうします? もう終わっちゃいましたけど”と、テラノに銃口を向ける姿も。恋心を抱いた相手が殺しのターゲットになるというまさかの展開に、はたしてケイは無事任務を遂行することができるのか。本作の爽快なアクションを堪能できる映像に仕上がっている。

これまでさまざまな作品でアクションを経験してきた橋本自身も“今までで1番動いた作品”と語るほど、ワイヤーに吊られ回転しながら銃を撃つなど、難易度の高いアクションに挑戦。特に、みちたかくんを演じた城田とのアクション撮影には、身長差による苦労も多かったようだが、持前の運動神経と抜群のセンスがいかんなく発揮され、監督の期待にしっかりと応えていた。

次ページ