ラストアイドル2期生(写真左から:下間花梨、大場結女、町田穂花、佐佐木一心、田中佑奈、橋本桃呼、水野舞菜、篠田萌、山本琉愛、延命杏咲実、畑美紗起、栗田麻央)正式メンバー(写真左から:下間花梨、大場結女、町田穂花、佐佐木一心、田中佑奈、橋本桃呼、水野舞菜、篠田萌、山本琉愛、延命杏咲実、畑美紗起、栗田麻央)

ラストアイドル、2期生正式メンバー12名が決定!3rdシーズン完結

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2018.09.30
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

テレビ朝日系列で放送されているアイドルオーディション番組『ラストアイドル 3rdシーズン』が9月29日(土)深夜に放送され、同放送回で2期生正式メンバー12名が決定した。

4月14日(土)の開幕以来、12人の暫定メンバーから約5カ月におよぶ入れ替えバトルが繰り広げられてきた3rdシーズン。毎週行われるバトルの中では数多くのドラマが生まれた。

水野舞菜(みずの・まな)は4回、山本琉愛(やまもと・るな)は3回も指名されながら、その座を守り抜いた。その一方で、篠田萌(しのだ・もえ)、延命杏咲実(えんめい・あさみ)は1度も指名されなかったため、練習を積んできたパフォーマンスを披露する場がないまま、正式メンバーに決定。さらに9月15日(土)オンエアでは、暫定メンバーから辞退者が出るという緊急事態も発生し、敗者復活戦が行われる大波乱も起こった。

そして9月29日(土)放送のラストバトルでは、立ち位置1番の橋本桃呼(はしもと・ももこ)が指名されるという劇的な展開の中で見事、橋本が挑戦者に勝利。ついに2期生としてデビューするメンバーが正式決定した。デビューを決めたのは、13歳から22歳の12人。激闘を終えた正式メンバーは感極まった表情で、秋元康作詞のデビュー曲『愛しか武器がない』を熱唱した。

番組収録終了後は、早速初の“囲み会見”へ。会見ではデビュー曲「愛しか武器がない」にちなんで、「自身の“武器”は?」という質問も投げかけられ、立ち位置1番の橋本桃呼は「よく“スタイルがいい”とほめられるので、スタイルが自分の“武器”だと思いたい…です(笑)」と謙遜しながら話し、「人を幸せにできるアイドルになりたいと思っています!」と、力強く夢を語った。

また、立ち位置2番、ダブルセンターを務める水野舞菜は、「私には自分の“武器”とよべるものはまだありません。これから作っていけたらいいなと思っています」と初々しく語り、「これから誰よりも努力してセンターに似合う人になれるよう、頑張ります」と気持ちを新たにしていた。

ラストアイドル2期生のデビューシングル『愛しか武器がない』は12月5日にリリースされる。

次ページ