(C)TBS

高山一実、さまざまな悩みを持つ学生と人気芸人の挑戦を応援! 『学生が芸人パワーで大変身 学校中を笑わせよう!』ゲスト出演

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.08.11
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

高山一実が、本日8月11日(木・祝)23:56〜TBSモクバラナイト枠で放送される『学生が芸人パワーで大変身 学校中を笑わせよう!』にゲスト出演する。

『学生が芸人パワーで大変身 学校中を笑わせよう!』

先週と本日の2週にわたって放送している同番組は、新型コロナウイルスの影響で修学旅行や体育祭、文化祭などが軒並み中止になり、人生に1度しかない貴重な時間を奪われている学生たちに少しでも笑顔になってもらおうと、さまざまな悩みを持つ高校生を人気芸人たちがプロデュース。芸人の力で悩める学生たちを大変身させ、学校中を笑顔でいっぱいにしようというスクールバラエティだ。

スタジオではMCのヒロミと、ゲストの陣内智則、高山一実が芸人と高校生のチャレンジを見守る。

2週目の放送となる今夜は、学生ならではの不満をロックに乗せて吐き出してもらおう! ということで、学校生活に不満を持つ高校生のために人気芸人たちがロックソングを制作し、全校生徒・全教師の前でその曲を生徒本人に熱唱してもらう「ロックンロール高校生」。先週に引き続き、笑いを取って人気者になりたいが、なかなか笑いを取れないでいる高校生たちが芸人とバディを結成し、 芸人の遠隔操作で助けを得て、友達の爆笑を狙う「笑わせバディ」をお届けする。

「ロックンロール高校生」では、FUJIWARA、相席スタートの山添寛、きつねが、日頃学校生活で不満を持っているという3名の高校生のために、その不満をテーマにしたロックソングをそれぞれ制作。全校生徒・全教師の前で不満を曲にの乗せて吐き出してもらう。MCのヒロミは、“しょうもないことだけど、彼らそれぞれ自分の中ではいろんな想いがあったりするので、ああやって歌にしたら意外と歌えたり、伝えられたりする。恥をかいてもそこでやるっていうのが、学生ならでは。それは観ていて面白かった”と太鼓判を押した。さらに、サプライズでAMEMIYAがある生徒を連れて登場する。

「笑わせバディ」では、同じ部活の気になる女子を笑わせたいという男子生徒のため、ハナコの秋山寛貴と菊田竜大が生徒とバディを組む。遠隔操作でさまざまな助け舟を出すハナコの2人だが、男子生徒は同じ部活の人気者にことごとくおいしいところを持っていかれてしまう。気になる女子の爆笑をゲットすることはできたのか?

次ページ