©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

日向坂46公式恋愛SLG『ひなこい』、大親友W佐々木が同じ人を好きになって真剣勝負! ショートフィルムプロジェクト『HINAKOI FILMS』第3弾公開決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.08.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

スマートフォン向けゲームアプリ『ひなこい』が、8月6日(土)21:00より4夜連続で、オリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋~恋と友情の真剣勝負 編~』全4話をYouTubeに無料公開することを発表。作品のキービジュアルと予告編を解禁した。

『君と僕の、ひなたの初恋~恋と友情の真剣勝負 編~』は、『ひなこい』と連動した“日向坂46との初恋”を全4シーズンに渡って描くショートフィルムプロジェクト『HINAKOI FILMS』の第3弾。

今回は、日向坂46より佐々木美玲、佐々木久美、加藤史帆、濱岸ひより、森本茉莉が出演。日向坂高校アイドル部に所属する佐々木久美、佐々木美鈴、大親友の2人が中心に描かれる。同じ人を好きになったことをきっかけに変わってしまった2人の関係、恋と友情の選択に悩む2人の真剣勝負を映し出す。

なお、『ひなこい』では、8月24日(水)まで最大でガチャ10回分のポイントがもらえる<ひなこいサマー>開催記念ログインボーナスを開催中。また、『HINAKOI FILMS』第3弾のビジュアルを記念したスマホ壁紙を『ひなこい』公式LINEで配布している。

©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

コメント

佐々木美玲:
普段メンバーと一緒に演技する機会がなかなかないので、最初は恥ずかしかったですね。朝のリハーサルでは思わず笑ってしまったりしたのですが、だんだん慣れてきてアイドル活動と重ね合わせて、似ているなって思ったり、脚本読んでいて私だったらこうするなって想像したりして撮影できて楽しかったです。特に久美さんと撮影する時間が多かったのですが、“もし高校が一緒だとしても私たち多分、好きになる人違う気がする!”って妄想トークもできたりして楽しかったです。『ひなこい』、HINAKOI FILMSでしか見られない私含めたメンバーの姿を見ることができると思います。恋愛ドラマを撮っているような感覚で、新しい挑戦になりました! ぜひドラマを観て、『ひなこい』もプレーしてみてもらえると嬉しいです。

佐々木久美:
みーぱん(佐々木美玲)らと一緒にわいわいしながら撮影できて楽しかったです。本編では修羅場のシーンがありましたが、現実世界では起きないことなので、ドラマの世界で体験できて楽しかったです。学校の屋上のシーンなどは、アドリブも多かったのですがありのままの私たちって感じです。今回のHINAKOI FILMS第3弾の見どころは、私とみーぱん(佐々木美玲)が2人で同じ人を好きになって、真剣勝負するというほかでは見られない設定です。ちょっとギクシャクするシーン、心のすれ違うシーンではそれぞれの表情にぜひ注目してください。そしてラストシーンがどうなるのか、ぜひ本編を最後までお楽しみください。

次ページ

  • 1
  • 2