©︎Vernalossom

矢吹奈子(HKT48)、オーディション番組『THE IDOL BAND : BOY's BATTLE』MCに決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.07.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

矢吹奈子(HKT48)が、SF9のロウンとともに『THE IDOL BAND : BOY's BATTLE』のMCを務めることが決定した。

『THE IDOL BAND : BOY's BATTLE』

『THE IDOL BAND : BOY's BATTLE』は、TBSが韓国SBSグループとK-POPバンドの名門FNC ENTERTAINMENTと始動した、世界中の音楽シーンをリードする実力とビジュアル、ユニークな楽器パフォーマンスを兼ね備えたアイドルボーイズバンドを探すオーディション番組。アイドルバンドのプロデューサー陣が直接バンドのメンバーを選定してチームを結成し、グローバルファンの心を掴む最高のバンド作りをする。その過程で起こるボーイズバンドの熾烈な競争と友情が描かれる。

ロウンと矢吹はそれぞれSF9とHKT48でアイドルとして活躍しているだけに、自分たちの経験をもとに参加者の力となるようなアドバイスとエールを送り、『THE IDOL BAND』をリードしていくことが期待される。

ロウンは“オーディション番組のMCは初めてだが、参加者に迷惑をかけないよう頑張りたい。多様な実力を兼ね備えた方々に会えると思うと、とても楽しみだ。たくさん注目してほしい”とコメント。矢吹も“私自身、オーディション番組への参加を経験し、たくさんのことを学び、大切な仲間ができた。今回はMCを務めることになっただけに、参加者のみなさんの心に寄り添うことができる存在になれるよう、精一杯頑張りたい”と抱負を語った。

『THE IDOL BAND』は、7月29日(金)から8月26日(金)まで番組公式サイトを通して、応募者の2次募集を行なう。応募条件は、国籍関係なく韓国または日本国内に居住する1995年1月1日~2009年12月31日生まれの男性で、ボーカルのほか、ギター、ベース、ドラム、キーボードなどバンドとして活動できる楽器演奏が可能であれば、個人またはチームとしても参加できる。

『THE IDOL BAND』は、SBS Medianetが制作する番組で、TBSと韓国のSBS M、SBS FiLで放送。詳細は、番組公式サイトにて。

©FNC ENTERTAINMENT