桃月なしこ[インタビュー]人生2度目の始球式も無念の大暴投!「手応えもすっごく……あったんです」<オリックスvsソフトバンク>始球式

桃月なしこ[インタビュー]人生2度目の始球式も無念の大暴投!「手応えもすっごく……あったんです」<オリックスvsソフトバンク>始球式

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.07.25
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

桃月なしこが、7月22日(金)に京セラドーム大阪にて開催の<オリックス・バファローズvs福岡ソフトバンクホークス>の特別始球式に登場した。

前回の2022年3月の始球式は、大暴投で降板した桃月なしこ。2回目の始球式となる今回、その屈辱を晴らすために入念に練習に臨んでいたが、前回と同じくストライクを取ることができなかった。

本記事では、始球式を終えた桃月なしこのインタビューをお届けしよう。

桃月なしこ <オリックス・バファローズvs福岡ソフトバンクホークス>特別始球式 京セラドーム大阪(2022年7月22日)

ーー特別始球式お疲れ様でした。

桃月なしこ:
ありがとうございます! 今回はMBSの『ゼロイチファミリアは褒められたい』の収録も入っていて、YouTubeの『ゼロイチTV』での撮影も兼ねていたので、『ゼロイチ褒め』を代表して私が始球式を投げさせていただくという大役をいただきました! が!結果が本当に残念で……『ゼロイチ褒め』の看板を背負ってマウンドに立っていたのにMBSさんや後輩たちに向ける顔がありません……悔しい……!

ーー2回目の始球式、いかがでしたか?

桃月なしこ:
初めての始球式が3月のバンテリンドーム ナゴヤで、その時も練習は比較的ウマくいったのに本番は緊張しすぎて足が震えてしまって大暴投してしまいました。なので、今回は4ヵ月後のリベンジを果たしにきたのですが結果は変わらずで、緊張しすぎて足が震えてしまって前回とは反対側に逸れてしまうという結果でした。練習でウマくいっている分本番で結果を残せないことが本当に悔しくて不甲斐ないです……。

ーー当日、グラウンドでの練習では手応えはありましたか?

桃月なしこ:
実はオリックス・バファローズの投手だった佐藤達也さんにも教えてもらっていて、いただいたアドバイスである“ラインを意識して、横から投げないように、力みすぎないように”を心がけて投げたら、どんどんストライクゾーンに投げれるようになっていって! 始球式直前まで練習していたのですが、その時もほぼ完璧といえるくらい投げれていたので、前回よりも自信はあったんです……手応えもすっごく……あったんです……はぁ。

ーー今回はユニフォームも特別な物だったそうですね。

桃月なしこ:
そうなんです! 私の名前である“なしこ”にかけて、背番号を745にしてくださって! 初めて始球式した時はコスプレ姿での投球だったのですが、今回初めてユニフォームを着させていただいたので、すごくテンションが上がりました! 想い出に洗ってから家に飾ります! 本当に嬉しい!

ーー後輩の#ババババンビとBsGirlさんとのコラボも直前に観られてましたね。

桃月なしこ:
そうなんです! みんな緊張してるって言っていたので、同類だ~と安心していたのですが、いざ#ババババンビのパフォーマンスを観たらすごく堂々としていて楽しんでいたので、後輩たちの方がたくましいな……と感心してしまいました。そんなたくましい後輩たちにカッコいい姿を見せられなくて悔しい気持ちでいっぱいです。せっかく素敵なパフォーマンスでバトンタッチしてもらったのになあ。

ーー最後に一言お願いします。

桃月なしこ:
ホントはできる子なんです! 多分あと3回くらい球場で投げたら緊張もさすがに慣れると思うので! ぜひこの記事を読んでいる球団関係者の方がいらっしゃいましたら、桃月なしこストライクへの道ということでまたぜひ始球式に呼んでいただけると幸いです……! 絶対に近い将来のうちにストライクゾーンへ投げれるようになりますので! よろしくお願いします!