dela 秋波愛、TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』で人生初アフレコに挑戦!

dela 秋波愛、TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』で人生初アフレコに挑戦! dela 秋波愛出演TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第6和見どころ紹介

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.05.07
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

delaの秋波愛が出演しているTVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第6話の見どころと場面写真が解禁された。

秋波愛(dela)が出演しているTVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第6話画像

『八十亀ちゃんかんさつにっき』は、原作コミックが電子版を含め累計35万部を突破し、その売上の約66%は名古屋が占めているというTwitter発の局地的大ヒット作漫画。

おばあちゃん子で名古屋訛りが露骨な愛知県出身の女子高生八十亀最中(戸松遥)と東京都から引っ越してきた陣界斗(市来光弘)、最中と同じ高校に通う岐阜県出身の只草舞衣(若井友希)、三重県出身の笹津やん菜(小松未可子)の4人の個性的なキャラクターを通じて、名古屋や中京圏の方言や文化、県民性に触れることができるコメディ作品となっている。

第6話では、『八十亀ちゃんかんさつにっき』の広報大使を務めるdelaから秋波愛が声優に初挑戦。

秋波愛(dela)『八十亀ちゃんかんさつにっき』第6話より

【秋波愛コメント】
delaのあいちんです♡ ずっと声優さんに憧れていたので今回出演させていただけたことと、あいちんの人生初アフレコが大好きな『八十亀ちゃんかんさつにっき』でとても嬉しいです! 一瞬出てくる“スガキヤの店員さん”の声をさせていただいたのですが、キャラをあいちんに寄せてくれるかもとお伺いしたので放送がすごく楽しみです♪

『八十亀ちゃんかんさつにっき』第6話より

第6話「教えにゃあ」
【第6話あらすじ】
涙ぐましい努力によって八十亀と連絡先の交換に成功した陣。
早速メッセージを送る陣であったが、八十亀の返事は標準語で、どこか素っ気ない返事であった。
そんな時、やん菜から八十亀と仲良くなるための魔法の言葉を教わり……。

次ページ