©️YOANI/KING RECORDS

≠ME、4thシングル「す、好きじゃない!」MV公開&ライブ初パフォーマンス!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.07.03
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

≠MEが、8月3日(水)に発売する4thシングル「す、好きじゃない!」のミュージックビデオ・ジャケット写真・アーティスト写真を一挙公開した。

7月3日(日)に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催の<イコノイジョイ 2022>の昼公演にて、ステージスクリーンにサプライズでMVが上映される形で解禁を迎えた。

MVが上映された直後、フェスのステージには4thシングルの新衣装を身にまとったメンバーが登場。この日、誰もが期待してたであろう、新曲「す、好きじゃない!」の 初パフォーマンスが行われ、会場のファンからは笑顔がこぼれた。

©️YOANI/KING RECORDS
©️YOANI/KING RECORDS

MVは昼公演終了後、≠MEの公式YouTubeチャンネルでプレミア公開された。MVの舞台は学校。1人の男性に12人の少女たちが一斉に告白をするため、ラブレターを必死に作る内容がPOPに描かれている。

「す、好きじゃない!」MV場面カット

本楽曲は7月23日から放送のTVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』のオープニング主題歌に決定しており、初のアニメタイアップとして書き下ろされた作品。

あわせて公開となったジャケットは夏らしい仕上がりになった。アニメジャケット盤は『最近雇ったメイドが怪しい』のキャラクター・リリスとゆうりが書き下ろしされている。リリスが≠MEメンバーと同じ衣装を着用している貴重なジャケットなのでチェックしてほしい。

「す、好きじゃない!」アニメジャケット盤
「す、好きじゃない!」Type A盤
「す、好きじゃない!」Type B盤
「す、好きじゃない!」ノイミー盤
≠ME ©️YOANI/KING RECORDS

コメント

センター・冨田菜々風:
今回の4thシングル表題曲は、初のアニメタイアップということで、とても嬉しいです。
グループを応援してくださる皆さんにも、アニメファンの皆さんにも、沢山の方に届き、愛される1曲になったら嬉しいです。
今回アップテンポな楽曲なので、この夏にピッタリで、歌詞もアニメとリンクする部分が沢山あるので、漫画を読み終えてから改めて歌詞を読むといくつも発見がありテンションが上がると思います!
勝手ながら、夏といえば私達≠MEなんじゃないかなってずっと思っているので、これから聴いてくださるみなさんには思いっきり弾けるような夏を感じて頂けると思います!キュートかわいいノイミーちゃんをぜひお楽しみください!

リーダー・蟹沢萌子:
ポップでキャッチーなメロディーとキュートな恋心が描かれている楽曲になっています。
初めての感情に戸惑い、恋に素直になれない主人公の愛おしさに是非キュンキュンしてください!
今回初めてのアニメーションタイアップということで、私たちの実写とアニメーションが組み合わさったステキなMVもたくさん観ていただけたら嬉しいです!

「す、好きじゃない!」MV 監督 吉川エリ & ウチボリシンペ:
少女達の未知なる恋心が視覚化してしまったような、 想像妄想入り乱れるファンタジーな世界を表現しました。 カラフルでパワフルなジェットコースターのような MVです。是非お楽しみください!

次ページ