©Paravi

谷まりあ&南りほ、ドラマ『-50kgのシンデレラ』出演決定「多くの方に観てもらえると嬉しいです!」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.07.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

谷まりあ、南りほが、8月よりParaviで独占配信されるドラマ『-50kgのシンデレラ』に出演する。

原作は、電子コミック誌『comic Berry's(コミックベリーズ)』に連載され、紙コミック版と電子版を合わせて累計140万部突破を記録した、スターツ出版発刊による人気コミック。一目ぼれした彼に近づくために50kg減量したぽっちゃり女子・佐伯陽芽と、彼女が恋するイケメン御曹司・富士崎宰がくり広げる大人の極甘オフィスラブストーリーだ。

W主演を務めるのは犬飼貴丈と大原優乃。犬飼は大手製菓会社の御曹司・富士崎宰を、大原は宰に恋する元ぽっちゃり女子・佐伯陽芽を演じる。

今回、さらなる追加キャストが決定。陽芽の高校時代からの親友で、栄養士の資格を生かして陽芽のダイエットを成功に導く宮野加奈子を演じるのは、谷まりあ。タレントとして『世界の果てまでイッテQ』(NTV)にて”出川ガールズ”としても活動し、ほか番組にも多数出演。LINE NEWS VISIONのドラマ『クロエの流儀』で連続ドラマ初主演を務めるなど、活躍の場を広げている。

また、陽芽の同期で、ひそかに陽芽に想いを寄せる田嶋凌介を演じるのは綱啓永。<第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト>でグランプリを受賞後、スーパー戦隊シリーズ『騎士⻯戦隊リュウソウジャー』(EX)や、10月より放送予定の『君の花になる』(TBS)などの話題作に出演している。

陽芽の入社時の教育係・清水美和を演じるのは、韓国の大手芸能事務所であるJYPエンターテインメントの元練習生としても知られ、モデルや女優、YouTuberとして日韓でマルチに活躍する南りほ。同作ではヒロインの良き先輩役で懐の深さを見せる。

そして、高校時代に陽芽が想いを寄せていた同級生の坂口陽平を演じるのは、ミュージカル<テニスの王子様>や『仮面ライダーセイバー』(EX)、『真犯人フラグ』(NTV)などに出演する劇団4ドル50セント所属の⻘木瞭。2022年4月から朝の情報番組『ZIP!』(NTV)のキテルネ!リポーターを務めている。

コメント

宮野加奈子役・谷まりあ:
宮野加奈子を演じました、谷まりあです。陽芽ちゃんのことが心から大好きでダイエットを全力でサポートする親友の加奈子ちゃん。陽芽ちゃんへの心に刺さるアドバイスがいくつもあり、こんな素敵な友達が側にいてくれる陽芽ちゃんは幸せだろうなと何度も思ってしまうほど、友達想いの女の子を演じることができて、たくさんいい刺激をもらえました。ダイエットを細かく説明するシーンがいくつもあって、セリフを覚えて演じることが大変で苦戦しましたが、ダイエットの知識もたくさん学べたのでいい経験になりました。陽芽ちゃんと宰さんの恋模様も陽芽ちゃんを思わず応援したくなるようなきゅんきゅんな恋愛ストーリーです。多くの方に観てもらえると嬉しいです!

宮野加奈子役・谷まりあ

田嶋凌介役・綱啓永:
Paraviオリジナルドラマ『­­­-50kgのシンデレラ』にて田嶋凌介役を務めさせていただきます綱啓永です。大原優乃さん演じる佐伯陽芽の同期で、ひそかに佐伯に想いを寄せる役どころとなっております。佐伯への気持ちを軸に演じさせていただいたので、各所で出てくる田嶋の不器用な恋のアプローチに注目していただけたら嬉しいです! また、現場はキャスト、スタッフみなさんが常に明るくて、すごく居心地が良かったです。キュンキュンはもちろん現場でも素で笑っちゃうようなクスッと笑えるシーン等もあります。田嶋の活躍はもちろん、ピュアなヒロインがダイエットと恋に懸命に突き進む極甘シンデレラ・ラブストーリーにぜひご期待ください!

田嶋凌介役・綱啓永

清水美和役・南りほ:
今回、お芝居は久々でとても緊張してたんですが、現場のみなさんがとても温かくて楽しくお芝居ができました! 主人公の陽芽と同じく、私も過去にダイエットで10キロ減したことがあるので同じ女子としてすごく共感できる部分があり、つい応援したくなりました。清水美和は、宰さんの右腕でもあり、陽芽と田嶋の頼れる先輩です。1人の女性として仕事に一生懸命でいつも周りを見ているそんな清水を演じていて私自身もとても清水を好きになりました!(笑) ぜひドキドキワクワクしながら楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

清水美和役・南りほ

坂口陽平役・⻘木瞭:
陽芽の高校の同級生、坂口陽平役を演じます、⻘木瞭です! 陽平をひとことで言うと­“こじらせ男子”! とってもこじらせてます!(笑) “うわーこいつこじらせてるなー”と観ている方が楽しんでいただければ嬉しいです! 個人的にはラブコメに初挑戦で嬉しかったですし、高校生役もやってみたい!とずっと思っていたので、とても楽しく陽平を演じさせていただきました! みなさま、ぜひご覧ください!

坂口陽平役・⻘木瞭

次ページ