(C)AbemaTV, Inc.

川島海荷、リアルな想いを吐露「彼氏だったら120点、夫だったら75点」『私たち結婚しました 3』第4話放送

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.06.25
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』第4話が、6月24日(金)23:00から放送された。

『私たち結婚しました 3』第4話

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。今シーズンでは、佐野岳と島崎遥香のペア、中田圭祐と川島海荷のペアの2組が結婚生活を送る。MCは千鳥のノブと三浦翔平、シーズンゲストとして高橋みなみが出演する。また第4・5話には、シーズン2に出演し、最終回で夫・浅香航大と交わした“涙のキス”が話題を呼んだ、トリンドル玲奈もゲストとしてスタジオに登場する。

第4話では、2人で購入した新しい愛車でドライブデートへ。立ち寄った古着屋では、お互いが相手に似合うと思う洋服をコーディネート。“私、男性の服選んだことないよ”と戸惑いながら吟味する妻・川島と、“うみちゃんに似合いそうだな”と、さまざまな服を手に取る夫・中田。中田が川島に選んだのは、夏らしい半袖と膝上丈のショートパンツのコーデ。“ここら辺久々に出したよ”と照れながらも、美脚コーデを見事に着こなした。中田は“めっちゃ可愛いじゃん! 俺すげー好き! ドキッとした”と胸キュンした様子を見せた。さらに、もう1コーデも試着し、赤と白のボーダーのポロシャツとパンツを身にまとい、購入を決めた川島。中田は夏らしいシャツデニムを購入し、“いいね、俺ら。夏、似合ってるよ”“確かに夏だね”と、満足げに古着屋を後にした。

さらにその後、カフェに立ち寄って2人でスイーツを頬張る場面も。すると中田が唐突に“気になるんだけど……お互いに夫、妻として、点数をつけるとしたらどう?”と直球質問。先に中田が“俺は(うみちゃんのことを)100点だと思う。いつもありがとうって感じ。これからも楽しいから、120点とかまでいきたい”と前のめりに自分の気持ちを伝えた。それを聞いた川島は“そのあとに言いにくいね……勢いで言うね”と前置きをし、“彼氏だったら120点、夫だったら75点”と意外な回答。すると中田は“難しいね……確かに夫と彼氏で求められることは違うよね”と考える様子を見せた。続けて、川島は、“だからぜひとも、料理とか家事をやっている姿を見たいなと思う。というのと、たまに引っ張っていってほしいなという感じです”と本音を告白。川島のリアルな意見に、スタジオのノブやトリンドルからも“うわ~リアルだな~”との声が続出する場面も。一方、中田から川島へは“うみちゃんに思うことは、全然身を委ねてもらっても大丈夫っすよ、という感じ”と素直な想いを告白。それを聞いた川島は、急に熱くなってきた様子で“ケーキの味がわからなくなってきた”と、照れを抑えきれなくなった表情を見せた。

カフェからの帰り道に愛車に乗ろうとすると、川島が“ちょっと待って。渡したいものが。これ作ったの”と突然の呼びかけ。妻から夫への初のプレゼントとして、手書きで作った愛車に貼るシールを中田にプレゼント。ピンクの文字でお互いのイニシャル“K♡U”が記されたシールを、一緒に“愛車・スタタボ“のリアガラスに貼ると、“本当にいい感じ、めっちゃいい”と称賛。川島は“なんかあげられないかなと思って。そして一緒に買った車だからその記念に”と語ると、中田は“嬉しい、ありがとう! こんなの初めてだね”と感謝の気持ちを素直に表した。そして“これはラブリーだね。のろけがひどいよ(笑)”と2人で笑い合いながら、嬉しそうな様子を見せた。

第4話のスタジオには、シーズン2に出演したトリンドル玲奈が登場。俳優の浅香航大と夫婦として出演し、最終回での“涙のキス”が大きな反響を呼んだ。シーズン2でもMCを務めた三浦は、夫・浅香との“涙のキス”について、“我々は「トリンドルの衝撃」と呼んでいる”と当時のインパクトをトリンドル本人に直接伝えると、早速その真相を質問攻め。すると、トリンドルは“あれは、向こうからですよ”と告白。“手紙がやばすぎて。あれを言われたら、ちょっとなんかもう……”と、最終回で浅香から受け取った心のこもった長文の手紙を回顧。三浦が“もう「好き」ってなっちゃう?”と投げかけると、トリンドルは“なりますね”と同意。今だから聞ける本音に、三浦は“航大くん聞いてますか?”と冗談ながらに語る場面も。さらに今シーズンの夫婦について、“けっこう女性側が恥ずかしがってるのが、観ててたまらない”とコメント。初めてのスタジオ出演で、新鮮な目線で“わた婚”を楽しんだ。

中田と川島夫婦の胸キュンの様子や、トリンドルの今だから話せる“わた婚結婚生活”の本音が飛び出す第4話は、ABEMAにて6月24日(金)23:00から無料視聴可能だ。

次ページ