(C)P.I.C.S. / 舞台小戸川交通パートナーズ

小栗有以(AKB48)、濱岸ひより(日向坂46)、鈴木瞳美(≠ME)、山口乃々華、舞台版<オッドタクシー>ビジュアル解禁&ライブ配信決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.06.20
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

小栗有以(AKB48)、濱岸ひより(日向坂46)、鈴木瞳美(≠ME)、山口乃々華らが出演する舞台<オッドタクシー 金剛石は傷つかない>のビジュアルが解禁された。

同作では、アニメ劇中に登場する3人組アイドルグループ『ミステリーキッス』結成までの前日譚が描かれる。

今回解禁されたビジュアルは、オーディションの待ち時間という設定で4人それぞれが自身の時間を過ごす様子を切り取ったものに。

誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つセンター・二階堂ルイを演じるのは小栗有以(AKB48)。不遜な雰囲気で音楽を聴きながらオーディションの時間を待っている。物語のキーパーソンで、自分の欲求に正直で無邪気な性格の和田垣さくら役は、濱岸ひより(日向坂46)。大好物の唐揚げを食べながら楽しそうな表情だ。自分に自信がなく、控えめな市村しほを演じるのは、鈴木瞳美(≠ME)。不安げにスマートフォンを眺めている。また、山口乃々華が演じる天性の才能を持つ三矢ユキは、凛とした雰囲気となった。

4人それぞれの個性が感じられるビジュアルは、可愛いらしくスタイリッシュでありながら、どこか不穏な距離感を覚えるものとなった。舞台では一体何が描かれるのか。実写ならではの世界観に落とし込まれた、新しい『ミステリーキッス』の姿に注目していただきたい。

チケット発売とほぼ同時に即完売となった同舞台は、多くの要望に応えて、初日公演と千穐楽公演のライブ配信が決定。ライブ配信チケットは、7月1日(金)より販売開始予定。

次ページ