矢島舞美、田崎礼奈、ミュージカル版『ざんねんないきもの事典』出演決定!【コメントあり】

矢島舞美、田崎礼奈、ミュージカル版『ざんねんないきもの事典』出演決定!【コメントあり】

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.06.03
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

矢島舞美、田崎礼奈らが出演する<ざんねん系おもタメミュージカル「ざんねんないきもの事典 ~いきものたちの逆襲~」>が、8月18日(木)~28日(日)に東京・あうるすぽっとで上演されることが決定した。

ざんねん系おもタメミュージカル「ざんねんないきもの事典 ~いきものたちの逆襲~」>出演者

原作は、『小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙』 で2連覇を達成し、アニメやTVドラマ化、今夏にはアニメ映画が公開されるなど、小学生を中心に幅広い世代に愛されている児童書『ざんねんないきもの事典』シリーズ。生き物に少しでも興味と愛情を持ってもらうために、あえて“ざんねん”という言葉を使って、これまでの本ではあまり語られてこなかった生き物のどこか可笑しく、可愛らしい“意外な一面”を紹介している。

今回のミュージカルで主演を務めるのは、眞嶋秀斗。また、前田隆太朗、坪倉康晴、田崎礼奈、矢島舞美、加藤啓、野口かおる、小川菜摘の出演も決定。

コメント

眞嶋秀斗:
どんないきものに出会えるのか、今年の夏が楽しみです! 『ざんねんないきもの事典』は、ページをめくるたびに知らない世界が広がっていて、驚きの連続です。苦手な幼虫やハチも可愛く見えてきました……。そして、ざんねん系おもタメミュージカル? この新しい舞台の誕生を、みなさまと一緒に楽しく迎えたいです!

前田隆太朗:
僕は小さい頃からいきもの全般が好きでよく観察などしていました。今でも昆虫やら爬虫類やらの動画はよく観ています。今回はざんねんないきものということで、どんないきものたちが登場するのか今からワクワクです。さらにミュージカルということで歌もあります。歌の方も精進しますので、ぜひみなさま劇場で聴いていただけると嬉しいです。

坪倉康晴:
出演が決まった時、どのような作品になるのかワクワクが止まらなかったです! どのような物語になり、どう表現していくのか僕自身とても楽しみにしています! みなさんに喜んでいただけるように精一杯演じさせていただきます! それでは劇場でお会いしましょう!

田崎礼奈:
<けものフレンズ>以来の村上大樹さんの演出の舞台に出演できて、とても嬉しいです。この舞台の出演を原作が大好きな母がとても喜んでおり、今からどんな舞台になるのかとても楽しみです! ぜひ会場に遊びにきてください!

矢島舞美:
『ざんねんないきもの事典』、どんなざんねんないきものたちが登場するのか、今からとてもワクワクです。大人はもちろん、ちびっこたちの純粋な反応も楽しみに、私自身も楽しんで演じられたら!と思います。一緒にたくさん笑いましょう♪

加藤啓:
個性溢れる出演者たちで、面白い特性を持ったいきものたちの物語が紡がれることに、今からワクワクしています。そして『拙者ムニエル』の大将、村上大樹氏と久しぶりに舞台をやるのもすごく楽しみです。これは愉快な夏になりそうです。ぜひお越しくださいませ。

野口かおる:
生きるって、サバイバル。どんないきものも、今、この瞬間、生きていれば、伝説です。私、野口かおる(46さい)も、ざんねんないきものとして、たくさんのマイナーな進化を遂げてきました。夢見がち、尿漏れ、物忘れ、変な声……。抱えている不具合いは、持ち前のライフハック。ざんねんは、カッチョいいのだ!!!

小川菜摘:
『ざんねんないきもの事典』を舞台でどう表現するのか今は想像つきませんが、村上大樹さん演出ということで、大人が全力でバタバタやるのはわかっているので、今からとても楽しみです。共演する若者のみんなに置いていかれないように、舞台で転ばないように、一生懸命頑張ります。

次ページ