(C)AbemaTV, Inc.

高橋みなみ、結婚生活を送る島崎遥香に「塩対応のぱるるが、どんな風に夫婦の絆を深めていくのか凝視しました」『私たち結婚しました 3』シーズンレギュラー出演決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.05.31
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

高橋みなみが、6月3日(金)23:00から放送開始となるABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』にシーズンレギュラーとして出演することが決定した。

『私たち結婚しました 3』合同取材

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、夫婦の様子をお届けする。3作目となる新シーズンには、佐野岳と島崎遥香のペアの出演が決定している。

今回、新たにシーズンレギュラーとしての出演が決まった高橋みなみは、シーズン1・2に続きMCを務める千鳥・ノブと三浦翔平とともに、佐野岳と島崎遥香のペアと今後発表されるもう1組の有名芸能人カップルによる期間限定の結婚生活を見守る。2組目は、6月3日23:00からの初回放送内で発表予定。

高橋の出演決定に伴い、初回のスタジオ収録を終えたノブ、三浦、髙橋が出席する合同取材を実施。新シーズンの見どころや出演するカップルへの応援メッセージ、自身の結婚に関するエピソードなどを語った。

今回が同番組への初出演となった高橋。初回のスタジオ収録を終えた感想を聞かれると、“新鮮な気持ちで観させていただきました”と回答。新シーズンには、AKB48で同じメンバーだった島崎遥香が出演することにも触れ、“「塩対応のぱるる」というイメージもある中、どんな風に夫婦の絆を深めていくのかというところをすごく凝視していました”“実はすごく夫婦生活が向いているのかなと思いました。これから楽しみです”と見どころを紹介した。

“ぱるるの穏やかな表情に驚きました。AKB48では恋愛禁止だったので、男性と接する時の可愛らしさと、私と接した時との変わらなさを見て、「やっぱりこの子は、ナチュラルな子だったんだな」というのが1番の発見かもしれないです”と、島崎の魅力をアピール。

ノブは、“「ぱるるが結婚したら」という意外さに注目です。男性と付き合っているのが想像できない方なので、急に結婚生活をやっているという面白さがあります”とコメント。三浦は、島崎のペアである佐野岳に向けて、“気を遣いすぎず、本来の佐野さんの人間性を見られたらいいなと思います”とエールを送った。するとノブが、“そのうち三浦監督が、「こうやってキュンキュンさせるんだぞ」と現場に行くかもしれないですね(笑)”と和気あいあいとしたトークをくり広げた。

高橋は初めての収録中に感じたこととして、“ノブと三浦は、シーズン1・2を経て番組の見方が変わってきている気がします。今日#1~3を拝見しましたが、ずっと「まだなんだよ」「こっからなんだよ」という見方をされていました”と2人の達観した様子に感心する場面も。

三浦は“シーズン3になればわかるんです、物語が動き始めるのはまだなんです。今は始まりの初々しさを楽しみつつ、これからの急展開も楽しみにしています”と語った。一方、ノブは“モキュメンタリ―としての面白さはもちろん、スタジオのたかみなさんの倫理観のしっかりさにも注目していただきたい”と意外なコメント。“絶対に浮気などダメです”など収録中に垣間見えた、高橋の芯の通った考え方に言及した。そして“私は彼女を、日本初の女性総理大臣にしたい。このしっかりさは1回国を任せてみたいなと(笑)”と熱烈に推薦し、三浦とともに冗談を交えつつ、場を和ませた。

結婚を発表してから今年で15周年となるノブに、今後の理想の夫婦像を質問。するとノブは“今のままがいいですね。喧嘩も本当にせず、しそうになったらお互いに言い合って火種を消します”と、夫婦仲の秘訣を明かした。

最近言われることとしては“加齢臭を抑えること”という注文があることも告白。“フレッシュなままがいいですね。ゴルフなど趣味も似ているので、変わらずにいたいです”と今後の理想を語述べた。

“令和婚“として話題を呼び、今年結婚4年目を迎えた高橋。“ちょうどコロナ禍だったので、結婚式を2回延期したんです”と告白。高橋ならどんな結婚式を挙げるかという話になると、三浦は“祝辞は秋元先生?”など、話が弾む場面も。ノブから“総監督だったからすごい人が来るじゃない? 何期生まで呼ぶ?”と質問されると、高橋は“やっぱり……神7ですかね(笑)”と冗談交じりに回答。AKB48初代総監督としての風格を見せながら、結婚式への想いをコメント。

2021年に放送した同番組のシーズン1には、野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2には、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場。シーズン2の最終回は、“キュンキュンが止まらない”“号泣した”などSNSを中心に多くの反響を集め、総視聴者数は100万人を突破した。

また、新シーズンも人気漫画家・東村アキコが、結婚生活を送る2人の仲を深める「ラブミッション」の監修を担当。これまでに課された“ベッドインしながら相手を30秒見つめてください”“流れ星が見えたらキスしてください”などのようなミッションを展開予定。

次ページ